欧米諸国と日本はこのまま衰退するのか | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

今日から4月1日ですね。

日本では新年度が始まりますね。


ドイツは、Ostermontagで今日まで祝日です。


今日は、ちょっと動画の紹介をします。


大地舜 ビル・トッテンとの対話 衰退する米国とアジアの未来 2023年10月3日


大地舜さんはジャーナリストで

沢山の文献を読み

論理的に冷静に分析されています。


いつも、なるほどなぁ〜と勉強になります。


以前はYouTubeで動画を公開されていましたが

やはり、内容的にYouTubeでは好ましくないのでしょうね

今はニコニコチャンネルでされているようです。


日本は、政治や経済で欧米の後を付いて行っている訳ですが、

このままだと日本も、アメリカやイギリスの後を追って

衰退する運命にあるのではないでしょうか。


岸田政権を見て分かるように

日本はアメリカの奴隷ですよね。

今、NTTまで売られようとしていますよ。


もちろん、こういう事は

いっさい、テレビや新聞では出て来ませんので

意識して情報収集しないと

「そんなの知らなかった・・・」と

知った時にはもう手遅れかもです。


そんなの知ってても、

わたしの生活は今大変で

それには関係ないと思うのも

個人の選択なので、

それでもいいと思います。


でも、わたしは、メディアが伝えない情報を知った上で、

時にはフェイクもありますが、

それでも、今、どんな状況なのかを知った上で

お花畑で楽しく生きたいと思っています。