黒歌鳥 悲しい結末 | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

我が家のテラスの屋根裏に巣篭っていた

黒歌鳥ですが、

今日は残念な事をお知らせしなければなりません。

 

 

こうやって、毎日巣に座っていた

黒歌鳥のママ。

 

この写真の日を最期に姿を現さなくなりました。

確か、夕方になっても巣に戻らず、

翌日の朝も居なかった。

 

3日くらい経った後、

きっと黒歌鳥のママは不慮の事故で

命を落としたんじゃないだろうかと

夫とそんな話になりました。

 

例えば、

猫にやられてしまったとか・・・。

 

それで、巣の中の様子を見てみることに。

 

巣の中には雛が居たんです。

3羽か4羽。

 

まだ毛がちょぼちょぼとしか生えていなくて

ちょっとグロテスクだったので、

写真を撮りましたが、ぼかしを入れました。

 

 

雛達が重なり合って、

息絶えていました。

 

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

悲しいです。

 

雛が生まれた感じだったのです。

ママ鳥がミミズらしきものを頻繁に巣に

運んで食べさせていましたし、

ほんの一瞬だけ小さなくちばしも観ました。

 

パパらしき、黒歌鳥も庭をちょろちょろしていました。

それが、ある日ぱったりと気配が消えました。

 

ここ数日寒い日が続いていたので

ママ鳥なしでは

あのちょろちょろな毛だけでは

寒かったのでしょうね。

それにきっとお腹もすいてたよね。

 

息絶えた雛達。

本当に短い命だったのね。

自然って時には厳しいよね。

 

雛鳥たちは巣ごと庭に埋めました。

安らかに眠ってね。

 

そんな訳で、まだちょっと

わたしのこころにもぽっかり穴が空いています。

 

 

 

ワタシもちょっと淋しいな。