A0印刷 | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

「今日のタイトルはちょっと意味不明??」と思った方いますか?

 

まずはこの写真をご覧になって下さい。

 

image

 

 

これね、ズボンの型紙です。

昨日買ったんです。

 

最近はね、型紙って言っても

お店で印刷されたものを買うのじゃなくて

ダウンロード版っていうのがあって、

お家のプリンターでA4サイズで印刷できるんです。

 

でも、ダウンロード版は、

A4サイズの紙が何枚、何十枚にもなって

それを、ちょきちょき切って

テープでぺたぺた貼り付けて

型紙を完成させるんです。

 

昨日、女性用ズボンの型紙を買ったのですけど、

A0サイズのPDFファイルもついているよ

って言うダウンロード型の型紙を買ったんです。

 

それで、今日、そのデータを持って

コピーショップに行って

A0というサイズに印刷してもらいました。

 

A0って紙のサイズの事だったんです!!

 

 

ちなみに、このA0がどのくらい大きいかというと

正確なサイズを知りたい方はググってみて下さいね。

 

皆さまのために、紙の上に、標準サイズのレタスを置いてみました。

・・・・すると、わんこがどこからともなく寄って来ました(笑)。

 

 

 

 

ね、大きさがちょっと分かったかしら?

 

 

本当は、カラー印刷にしたかった。

けど、カラーだったら、14ユーロ80セントよ、って

コピーショップのオバチャンに言われて

「ヒエーーー!!」ってちょっとビビッてしまったので

6.80ユーロの白黒印刷でお願いしました。

 

 

※目が開いていますが

ぐっすり眠っています。

寝姿が可愛すぎたハートのバルーン

 

ママ、A4で印刷して

チョキチョキペタペタしたら

お金かからないよ。


 

 

 

そうなんだけどねー、

一度やってみたかったのよ、

A0サイズに印刷ってやつを。

 

 

もうすぐ、イースター休みってのがやって来るから

(母さんには休みはないけど、子供は休み)

その時に、このズボンを縫っちゃおう~と

楽しみなのです。