仕込み終わり!あとは菌ちゃん頑張って | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

先週金曜日に畑の土を仕込みました。

あとは一雨くるのを待つばかり!と

悠長に構えていたら、

雨は意外と早く来た!


日曜日の朝、起きたら、どうも夜の間に

雨が降っていた様子。


と言う訳で、早速、マルチをかけました。







黒いプラスチックのカバーをかけたら

途端に怪しい雰囲気が漂い出した!笑


死体でも埋めたんですか???みたいな。

これで5年このままですから!!


でもね、この黒マルチの上に野菜が育ち始めると

またガラッと雰囲気変わるから。


あとは菌ちゃんよろしくよーありがとう〜って

菌ちゃんにエールを送り、祈るばかりです。






ついでに実験も仕込んでみました。


庭のブドウの木の根元に

落ち葉を被せて、その上に土を撒いて

その上に余ったマルチをかけてみた。


全然甘いマルチの被せ方なんだけど、

なんでもいいから菌ちゃんよろしくよー!!


こんなんで美味しいブドウがたわわに

実るなんて、そんな都合のいい話あるんか!!??と

思ってしまいますよね。

その時は、自慢ブログを長々と書きますね。


我が家の庭を菌ちゃんだらけにしたい!!

そう思っています。