風邪ひきました | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

ドイツは、

雪が降ったり、雨が降ったり、風が吹いたり

春がどこかで寄り道しているようなお天気です。

(道草食ってないで早くおいでよ!)

 

元気なのが取り柄の私ですが、

風邪をひきました。

 

頭痛と背中から腰にかけての痛み
喉もかすかに痛みがあり
一日ベッドにいたんですが
痛みで眠れませんでした。
熱も少しあって
どの向きで寝ても
寝れないという苦しい一日でした。
 
翌日、少し良くなったけど
まだまだいつものように体が動かない。
・・・なのに、・・・なのに、、、
頼りにしていた夫までも
「キミのウィルスがうつったみたいだよ」と
頭が痛い、喉が痛いと言って
会社を休みました。
 
いや、夫、あなたがウィルスにやられるの
早過ぎるから!
共倒れです。
 
3日目の今日は
夫は会社提出用の病欠届を医者に貰いに行きました。
ま、夫は私より動けるみたいで
ついでにお昼をアジアインビスでテイクアウトして
来てもらいました。
タイレッドカレーは辛かったけど、美味しかったです。
 
このカレーに刺激されたのか
少し体も楽になって来ました。
やれやれです。
 
普段は、何気なくやっている事って
体の調子が悪い時はこんなに難儀になるんだと
身をもって実感しましたよ。
健康ってありがたいなぁ~。
そして自分の体にも感謝だわー。
 
地球での時間は限られたものだし
明日突然死ぬ可能性だって
完全に0ではなく
0.000000000001%くらいあるのだから
過去や未来を生きるのではなく
今を生きるのだ!
 
しかし、3日間、ベッドかソファーでだらだらゴロゴロしていたので
背中が痛い、身体がカチコチになってしまった。
 
わんこ
 
ワタシ、ママのベッドで看病してたのよ。
 
そうなんです、ワンコは私が一番辛かった日、
ずーっとベッドでゴロゴロして私を癒してくれていました。
あの日は本当に家族が帰って来るまでの時間が長かったー。
 
 
ワンコにも感謝だわ~。
 
 
という訳で、皆さまも風邪にはお気をつけ下さいませ。