【映画見聞記vol.1167】 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈新宿ピカデリー〉にて『ハロルド・フライのまさかの旅立ち』を観ました。

レイチェル・ジョイスによる小説『ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅』を映画化。

主役ハロルド・フライを演じるのは、オスカー俳優ジム・ブロードベント。

さて、如何なもんでしょうか…

予想の枠を超えてはこなかったものの、俳優陣の上手さと風景により、観ている最中の清涼感が堪りません。

いきなり冒頭から旅へ出るので「何故、ハロルドはホスピスにいる女性に会いに行く?」と云うミステリーも手伝って、ゆったりと作品に没入させられます。

ハロルドが、旅先で会う人達と変にベタベタしないのも好感が持てました。

平日ののんびりした昼下がりには持ってこいのロードムービーでした☆是非♪

皆さん、お子さんは大切に致しましょう(泣)。

最後に…

有名になったハロルドについてくる方々を、ほんのりウザいと感じたのは私だけでしょうか?(笑)