三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日も〈末廣亭〉。

矢張り、いつもよりもお若いお客層☆

また今席、夜の部の出演者も平均年齢が比較的若いです♪

そんな中、渾身の『饅頭怖い』を口演。ご陽気なお客様方に、ただただ感謝!

さて…本日は、昼が広小路で、夜が末廣です☆頑張りますヨ!?
昨日は、今年初の〈末廣亭〉。

今月下席の夜の部は、人気者・瀧川鯉八師匠がトリ☆その所為か、普段よりお若い客層♪

また、昨日はいいお客様でして、珍しい事に男性のお客様が大変よく笑ってくださったの!

とっても理想的な寄席でござんした☆御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます。

さて、本日も末廣へ行って参りま~す♪高座に感謝!
昨日は〈池之端しのぶ亭〉にて、今年初の【こっそり王楽】。

鯛好先生の、ねっとりした若旦那が炸裂する『幇間腹』をはさみ、三席口演させて頂きましたが…

『浮世床』を演ったんですけど、久々な感じがしたので「いつ以来だったかしら?」と調べてみたら、実に2年振りでした!コロナが影響しているのかも(←何の因果関係もありません)。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

…さて!本日から、末廣の下席へ出演させて頂きます♪高座に感謝しつつ頑張るぞ☆
昨日は〈TOHOシネマズ日比谷〉にて『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観ました。

云わずもがなの人気映画最新作☆

さて、如何なもんでしょうか…

壮大なスケールで、且つ、内容も充実しており、アクション大作として見事な仕上がり。

オープニングの高所から高所へのスイング場面から夢中にさせられます(←三半規管の弱い方、要注意!)。

歴代の敵役のみならず、歴代のスパイダーマンまでが登場するので、軽く興奮。

初代のトビー・マグワイアの年を経てるお姿が、物語に真実味を持たせております。

メイおばさんとの別れ、
そして、MJの記憶が消える場面、並びに再会場面、目頭が熱くなりました。

通路はさんで並びに座ってらしたおかっぱの女性は、それらの場面でちゃんと泣いていらしたもの。

映画を映画館で観る醍醐味を、存分に味わえた気がします☆

最後に…

おばさんなのにメイ(姪)とはコレ如何に?

もひとつ最後に…

前日の『ハウス・オブ・グッチ』の項で書き忘れましたが、久し振りに見たサルマ・ハエックが年を取られて、怪しい占い師の役がバッチリでした♪あんなにセクシーだったのに…(笑)。
昨日は〈池之端しのぶ亭〉にて、YouTubeチャンネル【三遊亭王楽の落語部屋】の収録☆

今回も兄弟弟子の方々に集まって頂きましたが、初登場となる先輩真打がボケまくってくださり、大変な騒ぎ♪

此の先輩は、共に前座修行をした方なので面白さをよくわかっておりましたが、予想通りのボケっぷりに、ただただ感謝です(泣)。

楽しい回となりましたので、UPされるのを皆さんお楽しみに!