嗚呼、我が青春のざま昼席 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈ハーモニーホール座間〉にて【第255回 ざま昼席落語会】。

此の落語会は、毎月第2土曜日に開催されておりまして、私は2002年3月から2004年4月まで、レギュラー前座として通っておりました。

志ん橋師匠・喜多八師匠・たい平師匠・喬太郎師匠・彦いち師匠…人気と実力を兼ね備えた師匠方と初めてお会いしたのは此の会でしたので、感謝してもしきれません。

今回は、柳亭小燕枝師匠との二人会☆

小燕枝師匠の師匠である市馬師匠と初めてお会いしたのも此の会でしたので、そのお弟子さんと二人会をやらせて頂くのは感慨深いものがあります。

小燕枝師匠の『欠伸指南』と『妾馬』にはさまれ、負けてはならじと『らくだ』と『一目上がり』を口演♪

此の落語会のお客様は、必ずツボで笑ってくださる為、いつも気分良く演らせて頂いてます(泣)。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

此の会場、7月から改修工事に入るそうですが、一旦別の小屋に移して継続するかも…と仰っておりました。

いずれにせよ、これからも【ざま昼席落語会】を宜しくお願い致します!