好好と袴 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は【両国寄席】。

好好が、浅い出番にも拘わらず、黒紋付き羽織袴と云うフル装備で高座へ向かった…

「立派な出で立ちで(人間性はクズだが)、一体何を演るんだろう…」と思ってたら『大安売り』でした(笑)。

穿いてる袴を見たら、どこかで見た事のある袴で…

「それ、どうしたの?」と聞いたら「師匠(好楽)から頂きました」と…見た事ある筈です、私のなんだから。何、勝手に上げてんだヨ(笑)。

マクラでは…



「師匠から頂いた袴だったんですが、王楽師匠の袴だったと云う事を、今知りました。

『少し汚れてるなァ?』と思ってましたが、王楽師匠に云わなくて良かったです☆」



…云っちゃったぢゃないか(笑)。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

終演後は、ジョニーこと上楽師匠に御馳走になりました☆何て楽しい打ち上げなんだ♪

昨日が、今月最後の両国でした。また来月も宜しくお願い致します!