こんにちわんこそば。 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

こんにちわんこそば。
こんにちわんこそば。
こんにちわんこそば。
こんにちわんこそば。
一ノ関の明くる日(24日)、帰京前に私とジョニーは〈長泉寺〉の新沼孝純ご住職に〈直利庵〉と云うおそば屋さんに連れて行って頂きました。

初めてわんこそばを体験しましたよ。

白い紙エプロンをつけて臨戦態勢を整える。つけた途端、わんこそばを入れてくれる女性スタッフの方が一言「お似合いですね」と…私は昔から、白い紙エプロンの似合う男でした。

15杯で、もりそば1枚分。新そばのウマい事ウマい事!30杯も頂いちゃいました♪ついでにジョニーは20杯。バッカラコ~ン。

昼間にも拘わらず〈弁慶のどぶ〉と云うどぶろくを頂き、我々2人は興奮状態。コレ奥や?弁慶にしておけ。

美味しいおそばをたらふく頂き、また〈直利庵〉の若旦那が大変ステキな方でしたので、我々2人はサインを書いてお返しをしました…え、恩を仇で返すなって?そりゃ最もな意見だ。

ご機嫌で帰京しましたとさ♪一ノ関よ、また会おう! ◎^∇^◎