【第9回三遊亭王楽ひとり会】宣伝 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

【第9回三遊亭王楽ひとり会】宣伝
【第9回三遊亭王楽ひとり会】宣伝
来週19日の金曜日、人形町の〈日本橋社会教育会館〉にて月例独演会【第9回 三遊亭王楽ひとり会】があります。

今回は『宿屋の富』と『首提灯』の二席。

志ん生・志ん朝親子の十八番であった『宿屋の富』を口演するのは、5年振りくらいぢゃないかな?志ん朝師匠から教わった好楽から教わりました。

『首提灯』はネタおろし。我が大師匠の円生が、コレを口演して〈芸術祭文部大臣賞〉を受賞したのよね?王ちゃん、大丈夫かしら… (-_-;)

ゲストは、10月に〈二ツ目〉に昇進しました三遊亭鳳笑くん(写真)。おめでとう♪ (*^▽^)/

開口一番は、春風亭昇太師匠のお弟子さん・昇吉さん。東大出のイケメンさんです♪合わせて、お楽しみに! o(><)o

19時開演で、前売は2000円。お問い合わせは…

(有)トミック
03(5695)1039

です。

今年最後の独演会になります、是非いらして下さい! (>_<)