どちらも空から見守っています!『ピスケ&うさぎの絵文字使ってみたVer』 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

『天人女房(絵姿女房型)⑭』

兄、
「肝煎さん、これ、打たん鼓の鳴る鼓だ」

ど、言ったら、肝煎、
「ほほぉ、して、ひょうふくでんの袖まくりなば、どごだ」
ど、言った。兄、
「そおれ、これだあ」
ど、紙、取ったきゃ、

肝煎、頭(あたま)がら顔がら手がら、

ブゥンブゥンブゥンど、蜂に刺されだど。肝煎、
「おおい、兄、兄、止めでけれ、止めでけれ」
ど、騒いだども、兄、

口笛ヒョウヒョウヒョウど吹いで、

家さ帰えって来て、
「なんと嫁、おら気持良がった」
ど、言ったど。

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

なんがブログ書こうと思ったら

また面白そうなの見つけたから

やってみたwww

 

その名も

『ピスケ&うさぎの絵文字使ってみた』

 

なんかピスケ&うさぎの

絵文字使うだけでカナヘイハート

限定のブログデザインがもらえるらしい!

とびだすうさぎ2←この子たちっぽいw

(バンバンつかってみようww)

 

(´・ω・`){かわいいけど・・・ピスケ&うさぎってなんぞ?w

 

どうやらラインスタンプの

「カナヘイ」さん作の

超人気スタンプなんだって!w

(知らなくてごめんなさいw)

 

というのも僕ラインスタンプ

色々超沢山持ってるけど・・・

僕の趣味のものばっかでww

 

たとえば・・・

 

からの・・・

とかとかwww

 

後は~・・・

みたいなwwアニメネタか

怠惰な感じのネタかww

 

(´・ω・`){基本こっち系おおいよねw

 

後は猫系って感じかしら|д゚)ww

て感じで「ピスケ&うさぎ」知らなかったんだが

今日はふんだんに使用して

ブログかいちゃうもんねっカナヘイハート

 

さてw大分脱線しちゃったんだけど

今日はコレ!

朝に専務からいただいてw

(僕と吉田さんでもらたw)

ちょっぴし衝撃だったから

ご紹介しちゃう( `ー´)ノカナヘイきらきら

 

これ「道楽だし」って書いてて

いわばめんつゆみたいなやつなんだけど・・とびだすピスケ1

↓裏こんな感じ↓

普通のだしかと思いきや!!!

「あごだし」と言うものらしくって

中に魚はいってるやんけぇぇ!!ww

 

(´・ω・`){あごってなに?w魚の顎?ww

 

それが・・どうやら

「とびうお」の地方名らしいよww

つまりは「とびうおだし」ってことあんぐりうさぎ

中に入ってる魚・・

とびうおさんですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

みえるかな?wうっすらと

魚の影がダシの中にみえるのが・・|д゚)w

 

で、この「あごだし」の何が

衝撃だったかというと・・・

コチラをご覧くださいとびだすピスケ2

 

先週カナヘイキャンディ名古屋にお仕事で

出かけた専務&淵上さん・・・

名古屋市内をテクテク歩いていると・・

「のどか湧いた~なんか飲もうぜ!」

 

「ですな!あ!あそこに自販機が」

「なにのもっかな~」

 

「コーラ飲みたい気分だぜ!」

 

「あれ・・・?」

「珍しい自販機だな・・」

 

「だし・・・??」

 

「って・・えええぇぇ?!ww」

「飲み物うってないじゃんけ!w」

 

「オールだしじゃんww」

 

てな感じで|д゚)ww

発見しただし自販機!!

ちとネットでググてみると

HPがあった( `ー´)ノ!!!

だし道楽HPはコチラ

 

この自販機名古屋以外にも

大阪とか兵庫にもあるらしいけど

見たことない|д゚)

自動販売機の後ろにも

「とびうお」がでかでかとドーン気合いピスケ

 

自販機のラインナップは

二種類の「あごだし」だったらしくてw

(下の段はピレミアムらしい)

(´・ω・`){よく見ると専務と淵上さん写ってる件w

 

なんと!下の段のプレミアムはあんぐりピスケ

全て売れきれ(人気なんだなw)

ちなプレミアムは750円!

ノーマルは700円!

 

(´・ω・`){たかーーーーwww

 

ちとお高いよね?w

しかも自販機だからってのもあって

やたら高く感じる件w

 

ともあれ珍しいって事で

購入して来てくれましたん!!

わざわざありがとーですの( `ー´)ノ

僕と吉田さんで

食べたら感想載せますね~無気力ピスケ

 

(´・ω・`){中のとびうおは食べれるのだろうか・・

 

それは謎ですな|д゚)w

皆様も是非是非

この自販機を見つけたら

GETしてみてくださいね!

 

くれぐれも・・急いで買って・・

グビっとしないように注意してですカナヘイびっくり

(700円もするししないだろうけどw)

 

(´・ω・`){酔っぱらってたら万が一・・ねw

 

味については

分かり次第ほうこくしまーすとびだすピスケ1サッ

 

てことで!

今日はこの辺でてへぺろうさぎ

 

んだば!まんつね!