焼酎とかけまして・・・『今日はぶりの日』 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

『天人女房(絵姿女房型)⑮』

嫁コ、
「また、なんとかど言って来ねば

良えどもナ、兄」
ど、言っていだっきゃ、

四、五日ばりしだば、

また、肝煎の使い来だど。
兄、行ったば、肝煎、
「おい、兄、なんでも、

極楽さ『かりょうびんが』と言うてナ、

大した声の良え鳥、居るどいうな。

おれ、それ見てぇど思うがら、

持って来え」
ど、言ったど。

 

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

最近このスタイルがお気に入りw

今日は~これ見つけたww

「今日はブリの日~」

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぶり料理といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
ブリの日って・・
なんでブリの日なんだろうと
ググってみた( `ー´)ノww
 
12月(師走)は「鰤」が魚篇に師と書くことから。
20日は「ぶ(2)り(0=輪)」の語呂合せ。
 
らしいww
(結局はゴロ合せなんだなw)
 
ブリ料理といえば・・
やっぱりあれじゃない?w
 
TEHお刺身
ってもこれブリじゃないんだけどねw
大きさ的に・・
イナダってところでしょうか|д゚)ww
 
もっと成長したら
ブリになるです\(^o^)/ww
 
(´・ω・`){お刺身はウマウマよね~ww
 
釣ったばかりのお魚は
どれでもお刺身にするととびだすピスケ2
超絶うまい!!!
イナダ大漁www
(これイナダであってるよね?w)
 
無造作におかれてるこやつら
さばくのにとっても苦労したらしいですw
(さばきがいがありますなw)
 
なんか釣りの話になってきたから
ついでに最近の釣果♪
 
青物シーズンも終わりかけて
もっぱら太刀魚祭り・・ww
大きいのは指4本くらいかしら?
 
太刀魚って食べ方よくわからなくて
お刺身で食べてみたこともあるし
唐揚げとか天婦羅とか
あとは、蒲焼とかにしてるけど
他に何かおすすめの食べ方ってある|д゚)?
(簡単なやつがイイなw)
こんだけいると・・
毎日太刀魚ばっか食べなきゃになるおw
(ぶっちゃけちょっと飽きてきたw)
 
じっさい毎回揚げ物だと
油の消費量が半端ない件!
(魚だと何回も使えないし。。。)
 
(´・ω・`){匂いが‥ね・・w
 
お家の中も魚臭さで
いっぱーいになるしぃぃww
もう冷凍保存するしかないですな|д゚)
そんな12月なこのごろですが・・
秋田ではついに!!
ハタハタシーズンが到来ですヨ!!
この写真はまだ11月末くらいのかな?w
まだちとはやかったけど
20センチくらいの(結構大きいw)
ハタハタがちらほら釣れましたん♪
 
(´・ω・`){ハタハタ大好き~!!!
 
ハタハタのシーズンは
なんだかんだ短くって・・・
12月と1月頭くらいで終わるらしい・・・
(僕もハタハタ大漁祭りしたかったw)
 
シーズンはハタハタ専用のサビキで
入れ食いらしい・・・
高級なハタハタ・・・たくさん釣れると・・
超ラッキーよね\(^o^)/ww
 
そんな僕!最近遂に・・
MY竿&リールをGETしました♡
(母上に買ってもらったのは秘密w)
 
竿はシーバスロット(ダイワのw)
リールもおなじくダイワのエメラルダス!
 
エメラルダスって響きが
かっこよすぎて・・・
あと色が可愛くって|д゚)ww
 
(´・ω・`){これってエギング用じゃ?
 
ふw確かにそうなのですw
けど今回買うにあたって
(せっかく買ってもらうし使えるの買いたくてw)
僕竿が重たいと
すぐ疲れちゃって・・・飽きちゃうから(ぉぃw
軽さを一番重視!
 
エギング用とはいえ
ドラグも僕が釣るくらいの魚なら
余裕で耐えられるとのこと!
(マグシールド?もついてるってw)
 
(´・ω・`){にわか知識だしまくりだなおいw
 
おかげさまで
シーバスロット&エメラルダス
見た目も可愛い・・
そしてとってもかるーい\(^o^)/
僕専用の竿セットが
完成となりましたwww
 
まだ・・・釣ってないけど・・
釣れたら報告しますね!!
よし!マグロを釣ろう!(無理w
 
一応・・どんなお魚さんでも
ありがたくペロリんちょしています♡
のでご安心を!(なにをだw)
魚料理が沢山で・・
バロン様もこの表情!
よく見て!!ちょっとでてるでしょw
 
(´・ω・`){これ載せたかっただけかいw
 
ば   れ   た
でもこのちょろっとペロッとが
悶絶するくらいかわゆい(;''∀'')ハァハァ
 
なんか大分話それたけどとびだすピスケ2
今日はブリの日なので・・
みんなもブリとはいかないかもだけど
お魚さん食べてみてね♪
 
いーたーだーきーまーす!
ガブッ!!!
 
 
 
 
(;''∀'')ハァハァ
かわいいいぃぃぃ(親バカ乙w
 
てことで今日はこの辺で♡
今週末はクリスマスとびだすピスケ2だから
サンタさんへのお願い
忘れないように要注意!(真顔
 
んだば!まんつね!