私の弟③ | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
下記の2つのブログから、続いております。 
 

 

 

 

 

 

 
私に弟がいたら、どうだっただろう…?から、どんどん話がズレていってますが…
 
続きを書いていきますね〜。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
結婚するという流れになり、彼は、婿養子になってもいいと言ってくれていたのです。
 
 
 
が、しかーーーーーし!
 
 
 
婿養子でもなんでもいいから、早く結婚しなさい!と言っていた彼のお母さんが「長男なので、やっぱり婿養子には出せない。」と言ったそうで…その話はあっさり無しとなってしまったのです…。
 
 
 
私の両親は、まあ…仕方ないね…と、これまたあっさり了承してくれて、私が嫁ぐことになりました。
 
 
私としては、ええーーーーーポーンホントにいいの〜あせる
って感じでしたけどね〜。
 
 
 
 
結婚して、生まれた第一子は、男の子。
 
 
 
その時、親戚のおばが、「もう一人男の子を産んで、その子が跡取りになればいいのよ。」と、私に言ってきました。
 
 
そっかー!
そうすれば、私の役目は果たせる!
…とでも思ったのでしょうか…
無意識ですが…
それをすんなり自分の頭の中に落とし込んでいたようです。
 
 
そのあと、第二子も、男の子。
 
 
なんか…
ここまで書いていて思ったこと。
 
 
 
私、どんだけ、実家を守ろう!って頑張っているんだーーーーー!!!ってこと滝汗
 
 
 
言われたことをどうにかしてでも守らなきゃーーー!ってやってるんだな〜って。
 
そして、目の前の現実を作り上げているのだろうな〜と思ったのです。
 
 
 
本当は、縛られたくない。
自由に生きたい。
私の好きなようにしたい。
 
そう思っているのに…
 
実家も守りたい。
私がどうにかしなければいけない。
 
と思ってるのでしょうねー。
 
 
 
 
今日はここまで…
 
次回でこの話を完結したいと思います。
ずっと読んで下さっている方、ありがとうございますお願い次で必ず終わります〜。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 10月18日(月)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡