『AURORA自己受容プログラム』シェア会☆第1回☆リベンジの巻〜それぞれの歩幅で進んでいる | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
Lee 主催の『AURORA自己受容プログラム』 のシェア会開催しました。
 
 
リベンジということで、
 
「シェア会☆第1回☆リベンジの巻」と題しましょう…(私が勝手に名付けましたので、悪しからず…笑笑)
 
 
今回は、受講生の皆さん3名様が、全員集合されました。
 
 
 
5人揃うと、すごいパワーを感じました。
 
やった〜爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
同じプログラムを進んでいる仲間が集まって、語り合う時間は、とても貴重な時間だなーと感じました。
 
 
それぞれ別の人格ですが、
 
 
不思議と共通点もたくさんあって、
 
 
またまた盛り上がりましたよ〜。
 
 
 
 
特に自分の好きなことの話になると、
 
 
どなたも目をキラキラキラキラと輝かせて語ってくれます。
 
 
 
 
それを聞いている私も、自然と笑みが溢れて来ました爆笑
 
 
 
 
この場は、遠慮せずに自分のことを話せる場所。
 
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
普段は、
 
 
「これ話しても大丈夫かな…?」
 
 
「こんなこと話して笑われないかな…?」
 
 
「これ言っちゃったら引かれないかな…?」
 
 
ついつい、そんなことを考えて話している時って、自分にブレーキをかけているのです。
 
 
それって、とても疲れてしまいますよね…。
 
 
 
 
 
ドキドキしながら、話してみたら…
 
 
あれ?びっくり
 
 
引かれるどころか、共感してもらえたり、
 
 
笑われるどころか、ステキって褒められたり、
 
 
自分の想像してた反応とは、全く違ったことが起きたりします。
 
 
 
 
たとえ、期待した反応が無かったとしても、
 
「あなたは、そうなのね。私は、こう思います。」と、その人の感じたことを伝えているだけかもしれません。
 
 
まあ、時々、ジャッジしてくる方もいらっしゃると思いますが…ガーン
 
 
「そうなんだ〜。」ですね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
シェア会の場所は、自由にお話してもらえる場所です。
 
思う存分、自分の好きを話して頂いて、共感したり、へぇーーーと思うこともあったり…
 
私は、聞いていて、教えてくれてありがとうと思いましたよ。
 
 
 
 
 
 
今回、途中退室されたM様。
 
 
出勤前に参加して頂いたのですが、この会でパワー充電されて元気にお仕事に向かわれたようですウインク
 
 
 
 
 
 
 
最後は、残った4人でお写真を撮らせて頂きました〜。
 
 
それぞれ推しの本を持って、笑顔を見せてくれましたよ。
 
 
 
 
「あっという間だった〜。」
 
 
「楽しかった〜。」
 
 
そんな会話で、シェア会が終了となり、
 
 
私もアシスタントとして、参加できて、幸せだなーと思ったのでした照れ
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
シェア会終了後…ふと、思いました。
 
 
受講生の方それぞれが
 
それぞれの歩幅で
 
進んでらっしゃるな〜。
 
すごいな~。
 
ん?
 
そうか!
 
このプログラムを受講する!と決められたその時から、一歩進まれたのだ。
 
 
そうか、そうか!
 
 
決めた勇気が素晴らしいキラキラ
 
 
あらためて、そう思いましたよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また…
 
来月、皆さんとお会いできるのが、今から楽しみで仕方ない「あっちゃん」でした音譜
 
 
 
 
 
  

 

 

 

  
 
 

 

 

 

 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡