めちゃめちゃ☆すぺしゃるな講演会でした。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
今日は、博多まで出て、コチラの講演会に行って来ました。
 
『神さまの道しるべ』初出版記念講演会キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 
緊急事態宣言が発令中とのことで、当初は、600人のところ、入場人数を半分に減らされて、開催されました。
  
 

 

 

 

 
 
 
 
一緒に行ったのは、
心屋塾マスターコース卒業のお二人。
 

 
ジェニマス108期のさゆり (左)とジュニパー(右)ラブラブ
 
 
そうですビックリマーク
二人は、私にとって、裏同期なのです!!
 
 
 
お昼に二人が行きたいと言った、『大地のうどん』のごぼ天うどんを食べましたよ〜。
私も初めて食べたのですが、美味しかったですよ〜。
 

 
 
 
 
 
腹ごしらえしたあと、講演会会場へ。
 
仁さんからのお花も届いてました〜。きれー。
 
他にもたっくさんのお花がずらぁーーーーーと、届いていて…すごーーーーーい。と感動したのに、写真撮るの忘れた…笑い泣き
 
 
 
 
いよいよ、講演会が始まり、
前半は、初出版の本「神さまの道しるべ」について
のお話でした。
 
・みな、ひとりひとり進む道は、違う。
 
・それぞれ違うレールに乗っている。
 
・うまくいかないな〜と思うときは、いったん止まってみる。試練は何度も何度も来ない。
 
・楽しいことをやっていると、我慢や苦労がやってきても、それを我慢や苦労と思わずに過ぎて行く。
 
・「楽しい」と「楽(ラク)する」は、違う。
 
 
 
【3つのポイント】
 
①自分はこうなりたい。自分の夢は、〇〇です。と、まわりの人たちに伝える。そうすると、思わぬチャンスやきっかけがやってくる。
 
②応援される人になる。相手は鏡なので、応援する人になる。そうすると、自分に返ってくる。
 
③人と比べない。自分は、自分の道を行く。
 
 
 
そんなことを話されました。
私、聞きながら、「うん、うん。」と、大きく頷いていましたよ〜。
 
 
私が印象に残った部分を書いたのですが、
 
 
もっと詳しく知るには、是非是非、『神さまの道しるべ』を読んでみてくださいね。
 
 
 
あの幻冬舎✨さんからの出版です。
 
(私も若い頃、幻冬舎さんから出ている料理本が大好きで、わ〜、こんなセンスいい出版社から、自分の本とか出せたら、最高だろうな〜とか思ってる時期もあったのです…あせる今は、なんの本を書くんだよぉ〜とマジで思いますが…夢見る夢子だったのですね…はい笑い泣き)
 
 
 
 
 
 
 
後半、しーくんこと椎原崇さんが壇上に上がられて、貴重なツーショットを拝見できましたよー。
 
しーくんのゆるビジに参加してる皆さんも多数来られていて、とっても良い空気感の方たちで、活き活きキラキラされてましたよ〜。
ジュニパーものその一人です。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
お二人でトークされているのを見ていて、
椎原ご兄弟の絆の深さがジーーーンときたのでした。(うちの子も、兄弟二人なので、あ〜、こんな関係とてもいいなーと思ったのでした。)
 
お二人のご両親も会場にいらっしゃっていて、とても穏やかそうで、家族の信じ合う力が強いのだろうなと、感じられましたよ〜。
 
 
で、
 
で、
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんと。
 
 
 
 
仁さんが、
 
仁さんが登場したの。
今は、シンガーソングライターの佐伯仁志さんです〜。
 
 
 
 
もしかして…という期待もあったのですが…笑
 
 
本当に仁さんが壇上に上がられて、
わーーーい。
うれしー。となりました。
 
 
 
無邪気に写真に収まる3人がとっても楽しそうでしたよー。
 
 
 
で、一曲歌ってくれました〜。
(ちゃんと、ギターありました。)
 
 
やっぱり仁さんの歌いいな~。じーーーん。
 
なんか…
 
もーーー、とってもスペシャルな内容でした。
 
 
 
九州での講演会は、今回で最後とおっしゃっていた椎原勇さん。
 
なかなかお目にかかれないらしいしーくんこと椎原崇さん。
 
そして、私が学んだ心屋塾の創始者で、昨年末で心屋塾を卒業された仁さん。
 
 
 
そんなお三方が揃っての講演会。
めちゃめちゃ貴重な講演会に参加できて、ツイてるなーを実感したのでした。
 
 
 
どうもありがとうございました。 
 
 
 
 
 
あと…
会場で、初対面にも関わらず、お話させて頂いた皆さんもどうもありがとうございました。
また、どこかで、ご縁があれば…と思っています。
 
 
 
 
 
 
最後にジュニパーとさゆりと写真を撮って、
「またね〜。」と、お別れしました。
 
きっと、また会えるよね。
 
 
 
 
明日は、二人は、志賀海神社にお参りに行くそうです。
 
今日は、午後から、雨が落ちてきたのですが、
明日の明け方には、すっかり雨も止み、
雨でお清めされた神社で、きっと良いお参りになることと思います。
 
 
 
今日は、2月14日。
HAPPYピンクハートバレンタイン
 

ジュニパー♡サンキュ
 
 
 
 
追伸…ちょっともうヘロヘロなので、
また修正すると思いまーーーす笑
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡