先を行く先輩たちからの学び。〈お知らせ〉ともどんの入門講座【ZOOM】ありますよ。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 

そこにいるだけで…

まわりを幸せにする…

心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。

 

 

 

 

 

今年に入って、ちょくちょく心屋塾オープンカウンセリングに参加させてもらっています。

 

 

 

身近なジェニマス82期の大先輩たちのオープンカウンセリングにもお邪魔しました。

 

みなさん、それぞれの持ち味があって、バラエティだな~と思ったよー。

 

 

 

カウンセリングのお勉強を兼ねての参加なんだけど、ついついカウンセリングを受けているような錯覚におちいってしまうのだ!!

 

 

魔法の言葉の際には…

 

 

おーーーびっくりさすがだなーキラキラと私を唸らせます!!

 

 

 

 参加した順にご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 星大分のぱゆみ 

 

 

小さな私が傷ついたこと…悲しかったこと…辛かったこと…それを無かったことにして、蓋をして、がんばって、がんばって、大人になって…。

 

もっともっと、もっともっと、頑張らなきゃ!って…やってきたな…。

 

あの頃の小さな私に「よく頑張ったね〜。えらかったねーーー。」と言って、抱きしめたいな〜。

 

そんなことを感じたオープンカウンセリングでした。

 

 

 

 

 

 

  星神奈川のLee 

 

 

「その仮面、外してみませんか?」

そんなフレーズが降りてきました。

 

自分の気持ちのようで、自分の本当の気持ちじゃないようで、モヤモヤザワザワ…。

 

わたしもそんな経験たくさんあります。

 

ありのままの自分でいいじゃん!そんなことを思ったオープンカウンセリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

  星鹿児島のともどん 

 

 

「大丈夫だよ〜。安心していいよ〜。」

優しい言葉を自分にかけてあげたくなりました。

 

相手の反応が怖くて動けない自分。

だけど、どうにかしたい。

 

どうしたらいいのか…わからなくて…。

 

そんな時は、ひとりで悩まず、勇気を持って話してみよう!と思えたオープンカウンセリングでした。

 

 

 

 

ぱゆみ、Lee、ともどん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

私自身、オープンカウンセリングを開く準備を進めているのだけどね…ドキドキドキドキ
 
 

ともどんのオープンカウンセリング参加の際に出た心屋おみくじがね…。

 

 

コレ↓だったのぉーーーーーポーンポーンポーン

 

 

 『人の足は一歩づつしか進めない』

 

 なるほどーーー!

 

一歩づづだぁ〜!

 

よっしゃ~!

 

 

 

 

 

あと、

ベルお知らせですウインク

 

ともどんが心屋塾の入門講座を今週末に開催するよ〜。

自分と向き合う2時間の講座です。

私も一度受けたことがありますよ〜。

 

その時のブログは、コチラ 。

 

 

 

 

私が受けた時は、対面だったんだけど…

 

ともどんは、ZOOMでの開催です。

日本全国、いや…全世界から参加可能ですよ〜!

 

詳しくは、リブログ先へどうぞ。

 

ともどんの暖かくて優しい空気の中で自分を見つめ直す作業を是非やってみて下さいね!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、あとね…私からもお知らせですよ〜。

 

ベル只今受付中です。お申込みは1月末まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日も良き一日となりますように。

 

Atsuko♡