ホントの自分をさらけ出して、かるーくなろう。上級2日目と帰路 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ47日目】
 
 
 
 
 
 
さて、さて…昨日の続きです。
 
 
2020.10.11㈰
雨があがって良いお天気晴れ
 
 
 
 
福岡からの移動と1日目のワークで頭をいっぱい使ったせいか…
 
昨夜は、ほとんど熟睡できずに起床…
 
 
 
2日目のワーク、寝不足で大丈夫かな〜と思いながら、身支度して、準備。
 
 
 
ホテルの部屋を出て、
 
フロントにカードキーを預けていたら、
 
声をかけられた…
 
 
 
 
同じ上級セミナーを受講してたまゆまゆだった♡
 
 
まゆまゆが声かけてくれて、
とっても嬉しかった〜おねがい
 
 
ぼーっとしてた頭が一瞬で元気になれたのだアップ
 
 
まゆまゆ♡ありがとうm(_ _)mラブラブ
 
 
まゆまゆの最新ブログ
 
 
 
そして、
 
またもや、同期のまりちゃんが迎えに来てくれて…笑笑
 
セミナールームへ。
 
 
 
 
 
ぐりちゃん、水色ののワンピースもすごく似合ってた〜ラブラブラブステキ〜。
 
 
 
 
 
ぐりちゃんは、リッツ・カールトンにお泊りだったんだけど…(私もいつか泊まってみたい…あんなスゴイ部屋じゃなくていいので…笑笑)
 
 
 
あんな高級ホテルだったら、
さぞ寝心地のよいベッドで、熟睡出来たに違いないと思ってたら、
 
 
あまり寝れなかったんだって〜。
 
旅先では寝れないんだって…。
 
元々たくさん寝れるタイプじゃないとも言ってたな〜。
 
 
 
 
 
でね…
 
 
ぐりちゃんは、ワークをやる時に、とてもわかりやすく的確に説明してくれるんだけど、
 
 
 
私の場合は…こうこうでねって、
自分のことも色々と話してくれるんだよねー。
 
 
そこがまた、ぐりちゃんの魅力の一つだな〜と思ったよ。
 
 
 
私、こんなこと言ったり書いたりしたら、
 
嫌われる。
 
変だと思われる。
 
バカだと思われる。
 
 
いやいや…大丈夫、大丈夫と…
 
安心の空気に包まれている感じだったよ。
 
 
 
自分のコンプレックスを書き出す作業の時は、
 
出てくる。
出てくる。
 
わんさか出てくる
コンプレックス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
2日間、ペアのりもがね、
 
『あっちゃんは、どんな状況でも自分を下に置きたがるね。』って、教えてくれた。
 
 
 
ほんまやーーーんびっくり
 
 
キョワーーーーガーンガーンガーン
 
 
そこの立ち位置が
 
自分にとって、都合がよい部分もあって、
 
わざわざ、そのコンプレックスを持って生きているのかなーとか、思ったよ。
 
 
 
 
かわいそうな自分…キョロキョロ
 
それ、ほんと?
 
 
 
 
 
最後まで…
この4人と一緒で、ホントに良かった。
 
ありがとね〜ラブラブ
 
 
 
 
最後にお名前ワークで、
 
泣けて、泣けて…えーん
 
じーーんときちゃった。
 
 
そんな感動的な場面で、
 
 
 
「あっちゃん、鼻水出てるよ〜。」と、
りもに言われて、ぶはっと笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
しんみりした空気になってたのに、
みんなもぶはっと笑ってたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
やらかす自分もオッケーだ〜。
 
 
 
今回も自分の恥ずかしい部分を隠そうとしても、
 
「もう、それ、バレてるよ〜」
と言われたのでしたてへぺろ
 
 
 
 
心屋の上級ワークショップって、
 
すごくないですか?
 
たった、2日間で、
こんなコミュニケーションの場を作れるんだよ。
 
 
それは、その場が安心に包まれた優しい人たちの場所だからなんだな〜と、
 
あらためて再確認できましたビックリマーク
 
 
 
 
人間関係が苦しいのは、
 
自分がまとった鎧が重いからだ。
 
そうだった、そうだった。
 
素の自分を見せるのは、勇気がいるけど…
 
私って、こんな人なんです。
 
って、堂々と生きてもいいよねウインク
 
 
 
 
そうしたら、
 
重たい鎧も脱げて
 
軽くなって、生きやすくなるビックリマーク
 
 
そして、きっと…
 
 
私のまわりにもそんな素敵な人たちが
自然と集まってくるんだよねニコニコ
 
 
 
 
マスター出て、分かったつもりでいたけど、
 
頭の中で理解してるだけではなく、
 
行動できたらいいなと…
 
うん、行動しよう…
 
怖いけど…やる。
 
少しずつ、続けて行こう。
 
 
 
 
最後に参加者全員で輪になって、
 
zoomのみんなも画面越しに加わって、
 
アシスタントのふーみんとかづぅも入って、
 
ぐりちゃんが皆に向かってお話してくれた。
 
 
 
また、じーーーーんときちゃった〜。
 
 
 
『出会ってくれて、ありがとうm(_ _)mラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
そうそうビックリマーク
12月から、キラキラぐりちゃんのマスターコースキラキラが始まるそうですよ。
 
ワオ〜チュー
 
きっと、すんばらしいキラキラぐりマスキラキラになるに違いないビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 ***********************
 
2020.10.12㈪
晴れ晴れ
 
2日間のワークが終わり、
ぐっすり眠れて、
気持ちのよい朝を迎えることができました。
 
 
 
 
帰りの飛行機、満喫したよーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見て、見て〜。
琵琶湖だよーーー爆笑
 
 
 
 
分かったかな…?
私、琵琶湖、初めて見て、感動したよー。
 
 
 
 
ほら、ほら音譜
福岡タワーとドーム。
 
無事に福岡に戻って来ましたよ。
 
 
 
 
 
以上、お付き合い下さり、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
 今夜も笑顔で眠りに着けますように。
 
Atsuko♡