私、少しずつ変化してるんだな…と気付けた。上級1日目 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ46日目】
 
 
 
 
忘れないうちに記しておきます。
 
 
2020.10.10㈯
くもりくもり
 
am5:30に起きて、たったか準備。
こーゆー時は、ちゃんと起きれるものだ…笑笑
 
 
今年の春に新調したスーツケースをゴロゴロさせて、家を出た。
 
 
ゴロゴロ…ゴロゴロ…
 
 
そうだったびっくり
 
マスターコースの最終日に同期のあけちゃんから、「あっちゃんは、日本全国、飛び回って、スーツケースゴロゴロしていい〜!!」って、言ってもらったんだった〜笑笑
 
 
 
 
 
福岡空港
この飛行機に乗ったよ。
 
 
搭乗途中…
 
嵐モデルの飛行機に見送られ…
 
 私ね、飛行機に乗るの大好き。
空の旅は、とってもワクワク…満喫できたよ。
 
 
 
 
 
羽田空港、到着後…
京急線で品川まで、
山の手線に乗り換えて五反田まで。
 
 
こちらは、雨雨
 
 
いったんホテルに荷物預けて、
 
ジェニマス同期のまりちゃんが迎えに来てくれた。
 
 
 
 
そして、コバルームまで連れて行ってくれた。
よく迷子になる私にとって…
とっても心強かったよ〜爆笑
 
ありがとう♡まりちゃん
 
 
 
もし、
自分一人だったら、
ぐりちゃんが親切丁寧に教えてくれてるこのブログを見ようと思ってた〜。
 
すごい分かりやすい照れさすが!ぐりちゃんです。
 
 
 
噂のコバルームに到着音譜
 
 
ドキドキそわそわしながら、見た景色は、
あーーー、これ、写真で見たことある部屋だー。
 
 
 
 
 
 
今回は、zoomでの参加者さんも一緒にワーク。
 
 
ぐりちゃんにとって、上級のzoom参加者さんたちと同時進行は、初の試みだったらしい…
 
 
パソコンも2台あって…
 
 
前者のぐりちゃんがテキパキとこなしてる姿が
私は、ただただすごーーーいびっくり
感動するばかりでした…
 
 
 
zoom参加者さんには、
マスター同期のみーさんとあゆーんがいて、
離れていても繋がってる感が半端なかったよー。
 
 
zoomでもできるんだな〜と、
すごーーーいと思ったよ。
 
 
 
 
 
 
↓私が座った席に置いてあった心屋おみくじがコレでね…実は、めちゃくちゃ安心した。
 
このおみくじを見たら、ぱーーーっと罪悪感が薄れていった。
 
 
 
ただの主婦がコロナ渦の中、東京に行くなんて…
 
義父母に呆れられてるんじゃないか…とか、
 
世間的には母親として、どうなの?とか、
 
(でた、でた!モーソー。だーれもそんなこと言ってない)
 
 
 
 
けど、
それを飛び越えて、
 
 
行きたいビックリマーク
 
私、絶対、行きたいビックリマーク
 
ぐりちゃんの上級セミナー受けたいビックリマークって
思ったんだろうな〜。
 
 
 
 
 
 
実際に会ったぐりちゃんの印象は、
 
思ってたよりずっとずっと気さくな人だった〜。
予想以上に壁がなくて、びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
え?え?え?
いいんですか?
って…ホントにびっくりしたのよ〜。
 
 
 
受講者さんと同じ目線にいる感じ〜。
 
もう拍子抜けしたって感じ〜。
 
そう感じさせないようなテクニックでもあるのかな…と、思ったけど…
 
うーーーん。
 
そんなの無さそう…。
 
アレがぐりちゃんなんだ。
 
だから、ぐりちゃんファンが続々増えるんだ〜。
 
 
 
 
忙しい合間に一緒にお写真写ってくれてたよニコニコ
 
 
ぐりちゃんって、小柄でね、可愛くてね…ラブラブ
でっかい私は、かがんだ…笑笑
 
 
 
 
 
 
↓この4人でワークしたよ。
私の横から、りもおねがいえるかおねがいまりちゃんおねがい
 
出会ってくれて、ありがとうラブラブラブラブラブラブ
 

 

 
 
 
 
自分を知るワークをやって行くうちにね…
 
マスターに行ってた頃のことを思い出していた…
 
 
 
 
あーーー、
まだ、あの頃は、
まわりを変えたいって気持ちが強かったな〜。
 
 
私がではなく…
 
私以外のまわりが…
 
夫が…子どもが…家族が…あの人が…
 
 
 
今、思えば、
ホントに傲慢な人がだったな〜、私って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
「あなた何様でしょうか?」って、
 
あのころの私に言いたくなっちゃったーーー口笛
 
けどさ…
 
それも私なんだよね〜笑い泣き
 
 
私は間違ってない。
 
私は正しい。
 
 
って、がんばってたな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
苦しかったな〜えーんえーんえーん
 
 
「私は、ちゃんとしてますよー。」って、
ちゃんとをやり続けるのキツかったな〜チューチューチュー
 
 
進歩してないように思えてたけど…
 
 
今回の上級セミナーを受けているうちに、
そういう頑張りをやめてきている自分に気付いた。
 
 
 
 
 
やっぱり、心屋を知って、良かったな〜。
 
 
そんなことを感じながらのワークでした…。
 
 
 
 
2日目のお話は次へ続きます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
余談ですが…
 
 
 ジェニマス同期のまりちゃんが加工してくれた写真…笑笑笑
まりちゃんは、そのまんま可愛いいんだけどさ〜ラブラブラブ
 
 
 
私、めっさ盛られ過ぎーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
若い頃はこのくらいシャープだったのかなーとか思ったよ…笑笑笑
 
 
 
まりちゃんの大好きな泡…○o。.
 
 
 
 
 宿泊先…こんなんだった〜。
 
 6人家族で4LDKのマンションに住んでいる私にとって、私だけの空間、私だけの時間、とってもうれしかった〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
 今夜も笑顔で眠りにつけますように。
 
Atsuko♡