うまくできなかったワーク | 人生楽しんだもん勝ち♪
 
ぐりちゃんの上級ワークショップを受けた
その後のお話



今回受講中に
1点だけつまづいてしまったワークがあって


子供の頃の傷付いたままの自分を
今の大人の自分が癒すというようなワークがあったのだけど


いざ子供の頃の自分と向き合ったら
「今のあなたじゃイヤだ!!」と今の大人の自分を激しく拒否られる場面が鮮明に浮かんで

うまくできなかったぐすん
(自己否定が激しいのかタラー)


で、受講後に思い切ってぐりちゃんに

今の自分を思い切り拒否られて
うまく癒せなかったんだけどどうしたらいい?と聞いてみたメール


そしたらぐりちゃんが
「こうするといいよ~」ってまた別の方法を教えてくれた↓キラキラ
辛かった場面に今の大人の自分を登場させて

徹底的に子供の頃の自分の味方になって
かばう、寄り添う、相手をけちょんけちょんにするムキー


ぐりちゃんはこれで結構ラクになったとのことだったので

さっそく
たまたま思い出した嫌な出来事を使ってやってみた


小1の頃、先生に理不尽な理由で大勢の前で怒鳴られてとても恥ずかしくて悔しい思いをしたこと

誰にも言えなかったけど未だにモヤモヤしている


その場面に今の自分を登場させて子供の私をかばい
正論で怒鳴り返して先生をぐうの音も出ないほど黙らせ

そのまま子供の私を家まで連れて帰って
大人の私が母親に事情を説明し
子供のまゆまゆは全然悪くないと徹底的に味方になり


「あの先公アタマおかしいんじゃー!!(`ㅂ´*)」とみんなで文句言い合う、というところまで
想像してみましたキョロキョロ


そしたら!!

そのあととても温かいお湯に包まれてるような感覚があって
嗚咽が漏れるくらい泣けたーーーえーん


あ~~、固く冷たくこびり付いてたイヤな気持ちが溶けていったなぁえーん
安心するなぁ照れ


その出来事を思い返してみても
「ふふん口笛」という感じで
先生がとても小さく思える


不思議ーー笑い泣き笑い泣き
ほんとに効いた!!ポーンハッ


同じような癒えてない古傷がある人は
この方法ぜひやってみてくださいキラキラキラキラ

すごい効くから!!

ぐりちゃんにメールするのめっちゃ緊張した~笑い泣き
でもすぐに気さくに返信をくれてびっくり&とても嬉しかったラブラブ


ぐりちゃんありがとうーーーゲラゲラハート照れ