まゆまゆはまた経験値が上がった! | 人生楽しんだもん勝ち♪

昨日
人生で初めて人間ドックを受けてきました病院


病院大好きなわたしとしては
前日まではとても楽しみにしていたのですが


当日の朝
バリウムを飲むコツくらいは知っておいた方がいいだろうと思い


「バリウム  初めて」で検索し
軽い気持ちで動画を見てみましたスマホ


見てすぐに

いやこんなん絶対無理っしょーーーえーんえーん
と絶叫ゲッソリガーン


病院好きのワクワクもどこへやら
テンションは急降下ダウンダウンアセアセ


トボトボ病院へ向かったのでした((((((´・ω・)



で、やってみた感想は
もうやりたくないーー笑い泣き笑い泣き


やったことがある方ならご理解いただけると思うのですが


激しく喉に上がってくるゲップを抑え

あの紙粘土溶かして砂糖入れたみたいなバリウム飲んで、ううぅとなるうえゲロー

検査台の上で次々飛んでくる指示(3回まわってくださいとか横向きになってとか)に従って動き
挙げ句逆さ吊り状態にされるという
(看護師さんの指示も早口で冷たい感じがしたタラー)


何だこの拷問のようなひととき滝汗ゲロー
すごい前時代的なやり方な気がする…笑い泣き


早く終わらせたくて
看護師さんに嫌がられないようにってプレッシャーもあって


検査台の上で
自衛隊の訓練ばりに機敏に動きましたゲラゲラ
こんなところで運動神経をムダにフル活用笑


その努力の甲斐あって数分で終わりましたチョキ


あとから知ったのですが
私が行った病院は追加で2000円払えば
胃カメラに変更できたらしく


次回からは絶対そっちにしようと
固く心に決めたのでしたゲラゲラ


でもめったにできないことが経験できたルンルン

イヤだと言うことが分かったので
次からは違う方法を選べるウシシ


いろんな事を経験するって本当に楽しいーー爆笑