「気にしない、気にしない。」は、『我慢しなよー。』 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ48日目】
 
 
 
 
 
今日はねー。
 
 
 
 
前日の夕方のある一件から、
 
 
 
 
なんだかな〜。
 
 
 
と、もやーんとした気持ちに包まれていた。
 
 
 
まあ、私、大人だし…
 
 
大丈夫だし…
 
 
大したことないし…
 
 
うん、うん。
 
 
気にしない、気にしない真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに…
 
やっぱり、もや〜ん真顔真顔笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかん、いかん。
 
 
誰かに、もやーんのこと聞いてもらおうかな〜。
 
 
いやぁ〜。
こんなこと話してもな〜。
と、うだうだ…。
 
 
 
 
 
結局、まる一日うだうだしてしまった…真顔
 
 
 
よぉーーーしビックリマーク
 
そーゆー時は、人に聞いてもらうのが一番だな〜と思った。
 
 
 
 
早速、絶対安心な仲間(コレ大事!!)に、
話してみた。
 
 
 
そうしたらね…
 
 
会話をしてるうちに、
 
 
 
 
あーーーーー、
私って、こーゆーふうに思ってたんだ〜。
 
 
 
 
と、気付いた。
 
 
 
 
 
『そのくらい我慢しなきゃ。』
 
 
 
 
 
今まで、そうやって、自分の気持ちをごっくんと飲み込んでいたんだな〜。
 
 
 
 
自分がいちばん、自分に、我慢しろよー。
と、やってたんだなーと気付いたよ滝汗
 
 
 
 
我慢って、すっごい美徳のように思い込んでたけど…ホントにそうなのかな〜?
時と場合に寄るのかもなーーー。
 
今の私には、我慢は苦しい。
うむ、うむ…ニヤニヤ
我慢は、いやだーーーーー。笑笑
 
 
 
 
それは、さておき、
 
 
話を聞いてくれたみんな〜、
 
 
ありがとね〜。
 
 
 
 
そして、今、私は、
優しい気持ちに包まれているのだデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
 今夜も笑顔で眠りに着けますように。
 
Atsuko♡