【進級するとでてくるクジ問題】 | passionに沿って生きる

passionに沿って生きる

お母さんが心地よい状態でいることが家族の幸せにつながる
この世は楽しむためにある

沢山の女性が楽しくいる世の中に

進級するとでてくるクジ問題

こんにちは

 

マヒナです



昨日はPTA会議でした




役員になって一年


うわ、やばいとこに入ったな滝汗


というのが正直な感想笑



なるべく関わらないように


しとこうと思ってはいたものの



古いしきたり?や


不要な行事、作業に


違和感満載になり



この一年で


どうにかならんかなと


どうやって負担減らすかなと


心境がガラッと変わりました




そして以前のblogにもあげている


PTAのLINEグループに入った事で




これ↓


全国で


同じように思っている人達がいること



改革を起こしている方


見直している方が


沢山いる事を知りました





みなさん市PTAってあるの


知ってましたか?


その上には県PTAもあるんです笑


その市PTAも


役員とか行事とか


それはそれはやっかい(失礼)


なものが沢山おありなようで笑


負担でしかない状況


一体どこの誰が


こんなめんどくさい事を


作ったんでしょうね笑




まあそんな市PTAの


改革を起こしたとある学校の方の話を


zoomで聞けれる事になりました笑



凄くないですか?!笑

(え、興味ない?)


私役員ペーぺーなんですがね



それでも聞いて


うちの学校や保護者の負担が減る


参考になればいいなと思っております




前置きが長くなりましたが笑


本題です!




私はずっと思っていたのですが


このタイトルでもある


進級するとでてくるクジ問題



わかります?


そうクラスの役員問題です



進級してクラスが変わる度に


今年度の役員決めが行われるんです




だいたいみなさん嫌がるんですよね



私もどうやって逃げようか


考えていた人種ですので笑


わかります



でね


シングルの人


仕事がある人


赤ちゃんいる人


介護がある人


子供の預け先がない人など



様々な状況の人がいるわけで


そうそう日中自由に動ける人って


いないんですよ


このご時世





だからそもそも役員て


やりたい人がやればいいと思うんです



やりたい人がするから


良い意見はでるし


出席率はよいし


お互いが協力しあうと思うんです




やりたくない人・できない人が


したところで負担でしかなく


渋々出席したところで


非効率なんですよね!




赤ちゃん連れなんて


自分のチビ助だけでいっぱいいっぱい


なわけでしょ?



歩けもしない赤ちゃんを


抱っこしながら役員するって


学校にきて話し合いするなんて


負担だよね〜って思うんです




というわけで


この思いを昨日話してきました



そしたらですね


採用されました♪




今年度は


赤ちゃん連れの保護者は


役員免除になりました✨✨




これで少しでも


ママさん達の負担が減るなら


それにこしたことはありません!!



初の試みなので


実際どうなるかわかりませんが


クジ問題や役員負担問題が


減ればいいなと思っています照れ




今日はこの辺で




それではまたね猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ

 

まじかるクラウン主な教室メニュー一覧まじかるクラウン


ブーケ2パンレッスン


ブーケ2子育て相談


ブーケ2妄想を叶えるメニュー

痩せたい

綺麗になりたい

楽しく生きたい

自信をつけたい

妊娠したい






ダイエット プレセミナーお申込みフォーム

 

 

お問い合わせはこちらから

お友達になってね♡

↓↓↓↓↓↓↓

 

最後までお読みくださりありがとうございましたドキドキ