主人公 | passionに沿って生きる

passionに沿って生きる

お母さんが心地よい状態でいることが家族の幸せにつながる
この世は楽しむためにある

沢山の女性が楽しくいる世の中に

みなさまこんにちは(^◇^)

三次のダイエットインストラクター&子宝の神様の金本です(^◇^)

 

 

緊急事態宣言が出され自粛中の方がほとんどではないかなと思います

 

私も 整骨鍼灸院たいようhttps://www.miyoshi-taiyou.com/untitled-c18o7   の

 

お仕事は自粛して

 

自宅で子供と一緒に過ごしております

 

 

 

今は

 

①ダイエット講座

計4回の講座を自宅で受けていただいて、実践することで身体の中から元気で綺麗になっていただく講座

 

②ソウルカラーセッション

自分の産まれながらにもっている魂の色を知り、人生をよりよく生きていくためのセッション

 

③妊娠体質プログラム

オンラインでカウンセリング、自宅で実践していただくプログラム

 

④オンラインパン教室

初心者さんからでも・お子様連れでもOKなパンの作り方教室

 

以上のことを全てオンラインでします(^◇^)

 

まあ、前から ④以外は オンライン可能だったのですが

 

本格的にオンラインにしようと思ったまで笑ウインク

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

さて

 

話は変わりますが

 

朝から夜まで働いていた私

 

開業当初は

 

それこそ

 

お惣菜とかデリバリーとかに頼っていましたが

 

子供達はもちろん

 

私も惣菜に飽き飽きしたのと

 

やはりこれじゃいかん  と

 

思ったのがきっかけで

 

朝または帰宅後に、夕飯を作る(帰宅後は次の日の夕飯) と決め

 

頑張っていました

 

掃除もしないといけないな と

 

徐々に掃除をする範囲を広げながら

 

掃除もきちんとしていました

 

(偉いな。。。わたしウインク笑。。。)

 

 

 

ただ気がかりは

 

やはり遅くまで子供たちを放ってしまっていること(義母はいる)

 

申しわけないけれども

 

仕事はしないといけない現状があり

 

ずっと仕事を続けておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナさんがきたんですね

 

 

コロナってやつはすごくて

 

私のおかしいと思っていた働き方を

 

グルリと変えてくれました

 

 

私は子供達と遊んだり

 

毎朝ラジオ体操もしてますよ笑

 

やりたかったこと

 

例えば

 

お部屋の模様替え・棚整理・断捨離

 

お醤油やぬか床を作ったり

 

 

 

<お醤油作り>

 

こちらは大豆と麦と麹菌で発酵させている段階

 

 

 

こちらは麹が出来てお塩とお水をあわせたもの

出来上がりまで1年かかるそうな💦

 

 

 

色々したいことをひたすらしていました

 

子供たちの15時のおやつを作ったり

 

一緒に作ったり

 

専業主婦か!!ってくらい笑

 

 

以前は専業主婦でしたからね

 

こんなかんじだったわあ。。。。なんて思いながら

 

 

 

気の向くまま、本当にしたいことをひたすら・・・・

 

 

 

そこで気づいたんですよ

 

私はきっと

 

お菓子もごはんも作るのは嫌いじゃない

 

どちらかといえば

 

好きな方

 

なんだけども!!!!!!

 

 

 

専業主婦になりたいわけじゃないってこと笑

 

 

 

コロナが世間を騒がす前から

 

私は何がしたいのか、どうしたいのか

 

色々考えていました

 

なので

 

旦那さんと交渉して

 

水曜日は午前診療なので

 

水曜のみ私に一日時間を欲しいと

 

そこで私のしたいことをしたいと

 

一日もらったんですよね

 

 

 

そしたら何も気にすることなく

 

ひたすら自分時間もてるじゃないですか✨✨

 

 

と そんな水曜を待つこともなく

 

コロナさんで好きな事が好きなようにできる時間をもらったわけなんです

 

 

 

そうすることで

 

自分と向き合い

 

色々没頭することで

 

したかったことも心置きなくできたし

 

あ、専業主婦がしたかったわけじゃなかったのね、私

 

という発見もあったし

 

 

この世の中で私が私でいられるための条件もわかったし

 

大切な物にも気づきました

 

大切なものがあってこその私なんだなと照れ

 

 

 

というわけで

 

大切なものを大切にしながら

 

私のしたいような働き方をする

 

私の生きたいように生きる

 

ってこと照れ

 

 

ある方に以前お話を伺ったんですが

 

自分の人生は自分が主人公

 

自分が主人公なので

 

自分のしたいように生きる

 

その時はあんまりピンときていなかったのだけど

 

今ならすごくわかりますウインク

 

 

せっかく命をうけて

 

今を生きてるのだから

 

自分人生を楽しく

 

彩り豊かにしていきたいですね♪

 

 

★勝手に痩せちゃうダイエット講座
★妊娠体質プログラム
★ソウルカラーセラピー
★オンラインパン教室

お問合せ、ご質問は

こちらへどうぞ

 

https://line.me/R/ti/p/%40360cgnuh#~

https://miyosh8.wixsite.com/santevista-top/contact