ギーイージー | passionに沿って生きる

passionに沿って生きる

お母さんが心地よい状態でいることが家族の幸せにつながる
この世は楽しむためにある

沢山の女性が楽しくいる世の中に

こんにちは。

 

今日の、御勧め食材は

ギーイージー!!

 

ギーイージーってご存知ですか?

 

簡単にいうと、天然の牧草を食べて育った牛の乳から作ったもので、ダイエットによいとされてるもの 。

こんなものです↓



バターは、太りやすいと言われる長鎖脂肪酸を含みますが、ギーは消費しやすく体内に溜め込みにくい中鎖脂肪酸を含んでいたり、共役リノール酸もあるので、痩せやすく太りにくい体質をつくってくれたりします^_^


というわけで、実際にパンにつけて食べてみました♪

 

味はとくにないけど、ほんのりと甘い香り。オイル感があります。←個人的な意見

でも、バターとして食べるには微妙です(笑)


コーヒーに入れたり、そのままオイルとして肉や野菜をやいたりするのがベスト!

 

ということで、ニラ玉を作ってみました。

なぜ、ニラ玉なのかというと、たまたまニラがあったから笑

特に意味はありません。

 

さてお味の方はといいますと、バター風味はあります。

バター風味があるので、ニラ玉にはあいませんね笑

 

ホタテのバター炒めとか、もともとバターを使って作る料理なんかには、バター風味があるので良いのかなと思います(^◇^)

 

ココナッツオイルよりは高価なので、普段使いするには不向きなのかもしれませんが、

珈琲にいれたり、バター風味を楽しむにはいいかもしれませんよ(^◇^)