実技免除にならなかった方、そして前回の実技試験で不合格だった方は、

ご自身の課題が明確になっていますか?

 

実技試験合格のポイント、そしてご自身の課題が明確になっていなければ、

実技試験を落としてしまう可能性があるのです。

 

 

ロールプレイだけでなく、合格の肝となる質疑応答の練習を本番形式で体験することこそ

合格への近道です。

 

そして、面接練習においては安心・安全の場での練習が何より大切です。
中山アカデミーの面接練習は少人数で皆さまが安心して練習できるよう守秘義務も徹底しております。
 

実技試験を受験される皆さんは、実技免除にならなかったり、前回試験で実技試験で不合格だったりしたことで自己肯定感が落ちている方が多いです。

ですからこそ、皆さんのお悩みをきいてサポートすることろからしっかり行っていきます。
 

皆さんのお悩みを聞いたうえで、各自の課題に合わせて具体的なアドバイスをそれぞれの方に合わせて行いますので、実技試験への不安やお悩みがある方をお待ちしております。

 

本講座はオンラインで開催しますので、全国どこからでも参加できます。

 

合格者の声
 
■実技試験の壁を乗り越え、再挑戦で合格

学科は順調に合格したものの、実技試験の壁にぶつかりました。

疑を振り返っても、表現の未熟さなのか考え方自体がダメなのか、

今ひとつ腹落ちする原因を見つけ切れないまま途方に暮れるばかり


実技対策講座での温かく細やかで臨場感溢れるご指導のおかげで、

自分の欠点やクセと素直に向き合い、前向きな力に変えることができました。
 

中山先生とお会いできていなかったら、再挑戦もなく諦めていたと思います。

今はもっと学びたい、経験を積みたいとワクワク感で一杯です。

本当にありがとうございました。

 

■不合格で落ち込んだ気持ちを受け止めてくれた

一回不合格で落ち込んだ気持ちを中山先生が受け止めてくれ、

また具体的な対策を共に考えてくれた事。

 

自分の特性にそってアドバイスいただいたのがとても為になりました。
講座では試験対策を何も教えてくれなかったので、とても心強かったです。

 

■自ら講座開催を申し出ました

無事、合格出来ました!

先生の細やかな、温かいご指導のお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年の春、実技試験で不合格となり

藁をもすがる気持ちで、中山アカデミーの門を叩きました。

先生に[是非とも実技試験対策講習会を開催して下さい]と懇願し、開催して頂きました。

 

先生のアドバイスもあり、全ての回に参加させて頂きました。

自分では気がつかないカウンセリング時のクセを根気よくアドバイス頂き、

また、質疑応答の時間で理解が深まりました。

 

試験当日の待ち時間まで先生のアドバイスを繰り返し、復習してました。

アドバイスが心の支えになり、落ち着いて試験を受ける事ができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

【産業カウンセラー実技試験対策 オンライン講座】

◆講座形式:オンライン(ZOOM)
 

◆講座日程 

2024年11月24日(日) 午前(残席2)
2024年12月8日(日) 午前(残席2)
2025年1月5日(土) 午前(満席)
2025年1月19日(日) 午前(残席2)
2025年1月23日(木) 夜(残席3)

※午前講座:9時半〜12時
※夜:20時~22時半

(人数によっては早めに終わります)

 

◆人数:MAX4名(1回)
 

◆金額:11,000円(税込) カード決済(paypal)、銀行振込み

 

◆お申込先

 

 

 

◆その他

・お一人複数回申込み可能です。

・受講にあたっては、産業カウンセラー実技試験対策マニュアル動画で事前勉強をして頂くことを前提としております。受講前に教材を購入の上、予習をしてきてください。

・お申し込みは先着順です。

・満席になった時点で募集終了となります。