試験までの時間が限られてきたこの時期に多いのが、

合格問題をといて間違えてしまった

合格以前もといたのに100点取れない

合格どうしても間違える問題がある

といった不安です。

 

満点を目指すのではなく

合格ライン到達する事を目指してください。

 

 

学科試験は学科1と学科2の二部構成。
 

【受験要項】によると、
・学科1(160問 正誤マークシート方式)
合格基準はおおむね8割
・学科2(事例対応、傾聴技法の対話分析を等問題。5択問題が15問)
合格基準はおおむね7割

 

今こそ分岐点!

残された時間は少ないですが、まだまだ得点アップの余地は残っているはずです!

新しく問題を解く事よりも、今まで取組んだ演習問題を復習することをお勧めします。

(新しい問題を解いて自信をなくすと自分を信じられなくなってしまいます。)

 

そして、この時期に間違えることをラッキーと捉えてください。

 

弱点克服!

試験本番ではなく、試験前に間違えてあなたの弱点を教えてくれているのです。

最後まであきらめず、間違えたところをしっかり押さえましょう!

 

あなたがこれまで取組んできたことは財産です。

自分を信じることで実力が発揮できることを忘れないでくださいね!

 

「出来る」と信じて、最後まであきらめずに、粘りましょう。

ときどき息抜きすることも忘れずにコーヒー

 

ベル産業カウンセラー学科試験対策の記事を集めました。

学科試験に向け、通勤時間、昼休み等、隙間時間にお使いください。

>>【産業カウンセラー試験対策】学科試験対策 記事一覧

 

ベル中山アカデミーがお届けする

産業カウンセラー試験対策 演習問題一覧です。試験勉強に活用ください。

【産業カウンセラー試験対策】演習問題一覧