緩んできた太もも・腹回りに!『足パカ体操』始めました。 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちはニコニコ

最近加齢に伴う急激な身体の変化に狼狽している事務の東ですガーン

 

年を取ると

お肌の弾力がなくなってシミ・シワが増えたり真顔

代謝が落ちて太りやすくなったニヒヒ

白髪が出てきたりゲッソリ

老眼が出てきたり・・・ポーン

 

恐ろしい身体の変化が次々と起こってきます笑い泣き

 

なかでも最近すごく感じるのが筋肉量が減って脂肪が増えてることですもやもや特にやっぱりおなかまわりですね・・・

腹肉は掴めるし、腰肉はデニムなどのへりに乗っかってきました滝汗

日頃から運動をしてないので当たり前なのですが、このところ急成長しています・・・豚ついでに細いデニムだと太ももが脂肪で柔らかそうなのが見て取れますアセアセ

すでに夏のように暑くなってて晴れやしの木薄着になってきますしヤバイ爆弾

 

何かやらねば!!

 

ということで

先日NHK「あさイチ」PCで見た「足パか体操」を実施いたしております。

 

わずか10日間

  • 右太もも ‐2cm(50.6cm→48.6cm)
  • 左もも ‐1.5cm(50.1cm→48.6cm)
  • ウエスト ‐2.4cm(67cm→64.6cm)

という結果が出ておりましたよびっくりハッ

 

まず仰向けに寝そべって、なるべく脚と体が90度になるように足を天井の方向に上げます。

息を吸いながらゆっくり脚を横に開き、息を吐きながら脚を閉じる。

 

この開いて閉じる動きが10回で1セット。1日3セット行う。『横パカ』の動きが太ももの内側の筋肉を引き締めるそうです。

 

 

次に特にウエストの引き締めに効果がある『縦パカ』。脚を片足ずつ、つま先とひざを伸ばしたまま、天井の方向に深呼吸しながら上げる。

画像:「あさイチ」のサイトより

 

片足それぞれ10回1セットで3セット。1日30回。

簡単ですけど体が硬く腹筋の弱い私にはなかなかしんどいですえーん

 

まだ始めて一週間程ですが、気持ち腰回りのお肉がすっきりしてきたような・・・おねがい(測っていません。写真もありません。すみません。)

体重や体脂肪率に変化はみられませんが、やらないよりは良いはずなので継続していこうと思いますグー

 

興味のある方は是非、足パカ10日間チャレンジやってみてくださいキラキラ

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190424/1.html

 

 

 

以上、あとは食べ物にも気を遣わないといけないといけないと思うと悲しくなる事務の東でしたラーメンお団子

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング