屋久島 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは、サンテ整骨院の吉村です。

 
今月屋久島に50年に1度という豪雨が降り、縄文杉トレッキングや登山をしている人達が、300人以上一時孤立するというNEWSがありました。
 
GWに3泊4日で屋久島に行った私には、とても他人事とは思えない出来事でした。
 
「1ヶ月に35日雨が降る」といわれるくらい、雨が降るのが当たり前というイメージ。そしてお金と時間を使ってせっかくここまで来たのだからもったいない。もし同じ状況だったら…おそらく私も雨の中出発したと思います。
 
引き返す勇気・中止する勇気って前に進む事より難しいかもしれません。
何はともあれ全員無事で本当に良かった!
 
 
私が屋久島に居た4日間は、1滴も雨は降りませんでした。映画「もののけ姫」の題材となった苔むす森を歩く時は、少し雨が降ればイイのにと思った程です。
 
今回は私の体感した屋久島を紹介します!
 
 
言わずと知れた「縄文杉」
この日この場にいたのは私達家族だけでした。
 
右上の写真だと大きさがわかると思います
(下の茶色部分が幹)
右下は展望デッキ
 
「ウィルソン株」~中に祠があります
切り株の中から見上げると、角度によってハートに❤️
 
 
宇宙人👽 ロボット 豆腐 かめに見える奇岩の数々
 
 
生命力を感じる根っこ
 
そして深い森
 
 
白谷雲水峡(このphotoは借りました)
 
 
 
 
海ガメの産卵地で有名な永田浜~とにかく綺麗でした
 
 
山の中でテント2泊を終え、民宿の風呂に入り居酒屋で鯖と飛び魚を肴に三岳~五臓六腑にシミワタリマシタ。飲み過ぎて手ぶれです。
 
 
とても写真や言葉では伝えきれません!
ぜひ一度体感して欲しい屋久島です。とにかく山の水が美味しい(超軟水)

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング