あらためてFUKUOKAを知る | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちはサンテ整骨院の吉村です。

 
先日ウチの奥さんが、富山県から友達4人が
遊びに来ることになり、滞在中に何処に連れて
行こうかと大いに悩んでいました。
 
実際に車で行ってみたり、歩いてみたりしない
と時間が計算できないというので、とある休日
イロイロ付き合うことになりました。
 
そこで私が見た福岡をチラッとご紹介します。
 
 
 
まずは、福岡の表玄関「博多駅」から
 
 
 
正面の柱のカエル🐸
 
屋上にいる「せんと君」に似たオブジェ
(作者が同じ)
 
2つとも遅ればせながら、初めて見ました。
 
 
中洲から天神を抜け今泉の「山響屋」(やまび
こや)さん。郷土玩具や民芸品を扱ってます。
「マツコの知らない世界」出演で津屋崎人形が
一躍有名に!
 
行った日には、欲しい津屋崎人形はなくて、
代わりに佐賀・鹿島の人形購入。(奥さんの趣味)
基本的にちょっと変なのが好きです)
 
後ろ姿はあまりにも無防備です。
 
続きまして太宰府天満宮へ。
 
日が落ちて境内の灯籠に灯がともりました。
 
よく見るとうさぎが餅をついてます。
昼間だとおそらく気づかなかった!
 
太宰府天満宮は夕方以降が人も少なくオススメ。
 
 
このあと「信秀本店」さんへ
(写真はお借りしました)
 
美味しい焼き鳥と大将の手品に大満足しました。
 
後日奥さんと友達が行った日は、
大相撲九州場所の前日で、相撲の呼び出しの
方々の生ライブが見れたそうです。
 
 
そして昨日富山からお礼の鱒寿司が届きました。
 
 
街歩きも結構楽しいですね。皆さまも是非!
そして歩き疲れたらサンテへ直行しましょ!!
 
その際お隣の「鈴太郎」さんのメニュー看板も
チェックしてみてください。 日替わりのイラ
ストが秀逸です。
 
 
 
 
夜しか見れないのです。(写真はインスタから)
 
おっと大事なこと忘れてました。味もサービス
最高‼️です。是非‼️
 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング