ビュールレコレクション | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

台風台風からの、大雨雨…(-_-;)

皆様のお住まいの地域は、大丈夫ですか?

こんにちは!
火の見下 院長の髙司です。



さて、皆さんは『九州国立博物館』は行かれたことがおありでしょうか?

先日、私は家族で行ってきましたよー😃





現在開催されているのは、モネ、ゴッホ、セザンヌなどの印象派の画家達の作品を集めた『ビュールレ・コレクション』展です照れ






ドイツ🇩🇪生まれの実業家、ビュールレさんが、スイスはチューリッヒにある自分の邸宅に飾るために収集された作品が展示されております!


ビュールレは孤独を好む性格であったため、収集した作品は1人で鑑賞することが多く、他に鑑賞出来たのは一部の親しい友人や研究家だけだったそうですキョロキョロ


1956年にビュールレが亡くなり、遺族が財団を設立して保管場所だったスイスの邸宅を美術館に改装。
1960年にオープンし、一般の目にふれるようになったそうですにやり


そんな貴重な作品を鑑賞出来るなんて、なかなか無い機会なので、とても感慨深いですねーおねがいキラキラ



                              ↑
※撮影出来る写真が限らているため、一枚しか撮影出来ませんでしたが…にやりあせる



7月16日まで展示されているので、行かれたことが無い方はぜひぜひ足を運んでみて下さいにひひ音譜
とても良い刺激になりますよアップアップアップ





ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村





整骨・接骨 ブログランキング