寝違え・ぎっくり腰!? | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


こんにちは!サンテ整骨院の東です
この前まで暖かかったのに、一気に冬になりましたが
みなさん体調を崩されてないでしょうか

寒暖の差が激しいこの季節は、風邪やインフルエンザなどにかからないように
しっかり手洗い・うがい・換気等されて、十分気をつけられてくださいね(^o^;)



さて、いつも食べ物の話ばかりしてる気がするのですが、、、
今日はちゃんとした話を。(笑)(いつもちゃんとしてますよ~)

最近サンテには、寝違いやぎっくり腰で来院される患者様が急増しております。
いきなり寒くなり、筋肉が縮こまっているときに急に動いたりすると
筋肉がびっくりして緊張し、筋肉が筋違えたような炎症を起こします
「今日朝起きてからずっと、首が痛くて動かせない」
「物を運ぼうとして体を動かしたら、腰に激痛が・・・」

などの症状があられる方、もしくは急に首・肩・腰が痛くなった。。という方
筋肉がびっくりして痛めてしまったのかもしれません

他にもまだたくさん原因はあるんですが、簡単にお話させていただきました
「ぎっくり腰」の画像検索結果
もしこにような症状を訴えられている方は、我慢せずにサンテ整骨院へ
しっかり治療させていただきます

寒くなったからといって、家の中に引きこもっているのではなく
適度な運動も忘れずに
一緒に元気な体をつくっていきましょう

東でした


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング