秋の野菜(さつまいも)、きのこについて | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

   
    こんにちは 博多駅東整骨院 の 中村です
      
   シルバーウィークは皆さんはどう過ごしましたでしょうか
  私は、ゆっくりと自由に過ごしました。

   今日は、気になった秋の食べ物について調べてみました。
  秋の代表的な野菜としては、さつま芋、里芋、じゃがいも、
  たまねぎ、にんじん、あとはきのこ類等があります。

   私が最近食べた秋野菜は、さつまいもです。
  ご飯を炊くときに一緒に皮を剥いて入れるだけで
  美味しく食べれました。


    さつま芋は、食物繊維が多く含まれていて、食物繊維は
   腸内にある善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる
   働きがあります。
    便秘の解消や肌荒れに効果があります

 

                     

   きのこ類は、成分は野菜に似ていますが、食物繊維、ビタミンB群
  ビタミンD2、ミネラルなど多く含む、低カロリーの高栄養食材です。
   また、免疫力アップの効果もあるため、最近寒くなって
  来ましたので風邪予防にもいいと思います。  

    鍋の季節にもなりましたので、野菜多くの鍋も食べて、体調を
   良くして行きましょう。

     駅東院の 中村でした

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング