潜在意識を刺激!! en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

サンテ指圧に新しい看板と絵画が届きました!



写真の撮り方がいまいちな感じもしますが御愛嬌
これを見てリラックスしてもらえるといいのですが

嗅覚によるリラックス アロマなど
聴覚によるリラックス ヒーリングミュージックなど

この2つは御存知かとは思いますが

視覚も知らず知らず大きい影響を脳に与えます
視覚は五感のなかで一番発達しているといわれる感覚です
一番認識しやすいものなので影響も大きいです

例えば散らかった部屋
散らかった部屋でも気にしない。という人もいるでしょうが
それでも意外と脳にはストレスを与えているのです

なので、整理整頓をし綺麗な絵や花を飾ることは
リラックスするために良いことなのです

また、この視覚の影響を上手く利用したのが
昔からある「勉強中のものをトイレの壁などに貼る」や「目標を壁に貼る」ですね
己をしっかりと律することのできる方なら必要ないのでしょうが
少し怠けてしまう事が多い人は試してみてください
それらが目に映ることで、行動に移りやすくなります

勉強しなければ!という時に限って部屋の片付けを始めてしまう人もいると思います
これも部屋が散らかっているのが見えてしまうからですね
日ごろからの整頓が大事ですね


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング