体にいい夏のお野菜といえば、枝豆!! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

コンニチワ店屋の渡辺です

前回お伝えした、我が家のガーデニングですが、1ヶ月ほどたち枝豆がすくすく育った結果・・・

小さいですが、スーパーで見かけるような実がなっていました!

育てている植物が、生長し実を付けてくれる喜びはなんとも言えません
可愛すぎて食べれないくらいです(実際は食べますが、)

夏、よくビールのお供に出される枝豆ですが、
実はとんでもない万能お野菜だったのです

枝豆には、
肝機能強化疲労回復動脈硬化予防夏バテ防止ダイエット
などの効能があります並べてみただけでもすごいですね

植物性のタンパク質の代表と言えば大豆ですが、枝豆は大豆の若いさやを収穫したものです。
糖質、脂質・ビタミンB1・ビタミンB2・カルシウムが多く含まれ、栄養価が高いのです。
大豆にはないビタミンCをたっぷり含まれているのも特徴。
葉酸も多く、体の成長促進、貧血の予防などに効果も。

そしてタンパク質の中にはメチオニンという成分が含まれ、アルコールを分解してくれる成分が入っています。飲みすぎによる翌朝のお肌のむくみも解消してくれます。

さらに、お肌のコラーゲンができる美の方程式
「タンパク質+ビタミンC=コラーゲン生成」
単品野菜で実現する優れものなのです。

なんと、ダイエット効果まであります。
枝豆ダイエットとは、枝豆を食事に取り入れたり、おやつの代わりにしたりして、摂取カロリーを抑えながらしっかり栄養を摂取できるダイエット法です。
食事に取り入れる場合には、枝豆を食べてから他のものを食べるようにすると、食欲が抑えられ、食べすぎを防止できます。

効能いっぱいの枝豆、すごいですよね
お酒にもあいますし、おつまみを注文する際はこのブログを思い出して、からあげではなく枝豆を注文してみてくださいね

サンテ整骨院 渡辺

渡辺


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング