紫外線対策!夏至まで後1日 en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

昨日今日と少し天気が良くないvalenciennesです
過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが

先日、庭にでて読書をしてみました

ちゃんと木陰に入ってです

フランスでは冬の日が短いので
できるだけ夏の間に太陽に当たっておこう
という考え方が多いようです
IMG_20150620_164218474.jpg
しかしこちらの紫外線は強いです
ジリジリします

フランス人のやっている対策といえばサングラスくらいのもので
(眩しいからかけているだけかもしれません)
気にしている人は少ないです
日傘なんかも売っていないと思います

同調圧力に弱いといわれる日本人なので
海外に来たときに日傘をさすことなど躊躇してしまうかもしれませんが
気にしないでおきましょう
むしろ和柄の日傘を持っていくと人気者になれるかも?
もちろん混雑しているところではさしたらダメですよ

紫外線対策として一般的になってきたサングラス
テレビなどでもよくいわれているので御存知の方も多いかとは思いますが
UVカットレンズでないと危ないです
・サングラスをかける
・視界が暗くなる
・瞳孔が開く
・UVカットされていないと多くの紫外線が瞳孔から入り込んでしまう
というわけです

それでも長時間日に当たっていなければそんなに気にする必要はなく
目が痛くなったり、充血を起こすだけかもしれませんが
酷いときは視力の低下、白内障などに繋がってしまうかもしれません

安かろう悪かろうではなく
しっかりとしたサングラスを選んでください!


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング