久住 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

雨が毎日降ってイヤですね。早く青空の下で

寝っころがりたい、サンテ整骨院の吉村です。

長いお盆休みがあった方、そうじゃなかった方

いるようですが、私は2泊3日で大分県の久住に

行って来ました。8/12に仕事が終わって、23時

頃長者原に向けて出発、2時頃着いたので朝まで

車中泊。駐車場は6割程埋まっていました。

起床後、坊がつるを目指し出発しました。

坊がつるは、標高約1200mの高さに広がる湿原で

ラムサール条約の登録となっています。


2時間程で着きました。




まずは、今夜の宿(テント)の設営です。その後

食事をして大船山(1786m)に登る予定でしたが、

あまりの気持ち良さに予定変更、昼寝タイムと

なりました。





この後早目の夕食を食べ、歩いて15分の法華院

温泉にむかいました。ここは、山の中なので

石鹸、シャンプーは使えません。







夜2時頃テントの外に出て見ると北斗七星が輝い

ており、30分程寝転んでいると流れ星が3つ見え

ました。





2日目は最高の晴れた朝を迎えました。が、天気

予報は当たります。その後登った久住山(1787m)

は、ガスの中で頂上は真っ白でした。







3日目は、朝食後に雨の中テントを片付けて帰路

に着きました。坊がつるでは、知り合った方々

から北アルプスや屋久島、そして人生訓等聞け

て非常に有意義でした。



この秋皆さんも、山へ行きませんか!色々な出会

い、発見があるはずです。


サンテ整骨院 吉村

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!