タイ出張紀10~タイの諸々~ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

総院長の鶴田です。
また大雨が降り、広島をはじめ福岡でも記録的な豪雨がありまして、痛ましい災害や事故が起こっております。
そんな自然の荒ぶり感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、長かったタイ出張紀シリーズも今回で最終回です。

前回申し上げたように、スポット的にタイの情報を記載していこうと思います。


①タイのミスタードーナツ

キティちゃんとコラボ中でした。
ミスド自体はあまり見かけません。
売り子のお嬢さんがキティのリボンをしているのが可愛かったです(画像なし)

②フラリと入ったオープンカフェ風の食事処

タイの飲食店でボッタクリに遭遇することはまずないと思う。
タイ料理は辛ささえ大丈夫なら、たいてい美味しいので、旅行者は色々な店にチャレンジして欲しい。
しかし、男一人で入店したのに、こんなトロピカル仕様のコーラが出てきたときは泣けた。


③Super Rich

スーパーリッチという名の両替屋さんです。
タイでは一番換金レートがいいようで、朝一番に行くとかなり混雑しております。
バンコクの有名箇所にはたいていあり、HPもあるので場所を覚えておくといいかも。
ちなみに写真の店舗は、パヤタイ駅のBTSへ向かう通路上にあるやつです。

④シーロム夜市

私が泊まったシーロムと呼ばれるエリアは、ナイトバザーが毎日開催されます。
最初の価格は基本ボッタクリですので、1/10を目安に価格交渉してもいいかと思います(笑)

⑤バンコク・スワンナプーム国際空港での喫煙所
イミグレーション(パスポートチェック)を通過し搭乗するまでの間、喫煙するのはなかなか困難です。
なぜなら、喫煙所が1箇所しかないうえに、辺鄙なところにあるからです。
しかし我ら喫煙者のために、喫煙所の場所をご案内しましょう。

1.イミグレーションを通過すると、空港の階数は4階のフロアに出ます。

2.4階には喫煙所は全くありませんので、まずは3階に降りましょう。

3.3階に降りたら、『D8A』ゲートへの案内を探してください。

4.上記の写真場所を発見したら、そのまま2階へ降ります。

5.階段(エスカレーター)を下ってそのまま奥にいくと、唯一の喫煙所があります!

非常に分かりにくいから、頑張って探してください!


タイは非常に魅力的な国です。
また訪れることを夢見ております。

最後になりましたが、TTCで知り合った先生方や生徒の皆様に厚く御礼申し上げます。




総院長 鶴田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!