タイ出張紀5~タイ古式マッサージの真髄を求めて~ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

総院長の鶴田です。
前回(No.4)は、こちら。

さて、タイ在住2日目。

さわやかな朝の目覚めとともに、空腹が襲ってきました。
しかし私の宿泊プランは、朝食のついていないプラン…。

いいんです。
タイの屋台が大好きなワタシ!
朝から屋台が出店しているのを知っていた私は、朝食は屋台で摂ろうと思っていましたので、敢・え・て朝食プランはつけませんでした!
決して朝食代の500円をケチった訳ではございません。

早速表通りに出て、屋台を探します。

BTSサラデーン駅の近くに、たくさんの屋台がありました!
購入したのは、
 
魚のすり身を焼いて、すんごく辛いソースをかけた串もの。

と、
 
皆が大好き、カットマンゴー!

両方ともおいしく頂きました。
気になるお値段は、合計40バーツ(約130円)。
涙が出るほど、お得です!
タイの雰囲気がしっかり味わえて、なおかつ安い!
ああ。朝食付きプランにしなくてよかった!
あと、胃腸が丈夫な子に産んでくれた両親に感謝!

さて、ご飯を食べたあとは、本日はバンコクマッサージ店のフィールドワークです。

まずバンコクのマッサージメニューですが、

①タイ式マッサージ
②オイルマッサージ
③ハーバルボールマッサージ
④フットマッサージ

上記の4種類のメニューが多いみたいです。
時間は1時間か2時間の選択が多いようです。

料金は、
タイ式マッサージは、1時間300~400バーツ(930円~1240円)が相場。
2時間でも400バーツから500バーツというところ。
オイル・ハーバルボールマッサージで、100バーツ(620円)あがるくらいです。

2時間マッサージして400バーツ(1240円)…。
う~ん。日本で仕事をしていてよかった。けど、物価も違うか。


昼過ぎになり、次の行動に移ります。

今回のタイ出張の目的であるTTCタイマッサージ校は、カオサンと呼ばれるエリアにあります。
このカオサンと呼ばれるエリアは実は公共機関が通じておらず、『BTSパヤタイ駅からタクシーできてください』というご指示でした。

しかし調べたところ、どうやらBTSのある駅からボートに乗って河を下り、カオサンに行くことができるようです。
当然こちらを選びますよね(笑)。
明日の通学の為に、ちょっと下見に行ってきます!

長くなりましたので、次回に続く!


総院長 鶴田

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!