タイ出張紀4~タイ古式マッサージの真髄を求めて~ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

前回からの続きです。
タイに到着しました。


バンコクの空港(スワンナプーム国際空港)からは、エアーポートレールリンク(ARL)と呼ばれる高架式の電車が走っており、これに乗って市街地に向かうことができます。

参考までに申しますと、タイの中心の鉄道は下記の3つになります。
①ARL:空港から市街地まで延びる高架式電車
②BTS:スクンビット線とシーロム線があり高架式電車
③MRT:地下鉄

到着口からどんどん下の階に降りて行くと、最下層にARLの入り口があります。
その入り口のちょっと手前にあるのが、マッサージサロン。

値段表が見えませんが、1時間600バーツと表記してあります。
1バーツは約3.1円くらいだから、約2,000円。
思わず『安い!』と言ってマッサージを受けたくなりますが、
まだまだこれは空港値段。
市内にいけば、もっと安いところがゴロゴロあります。

※同じような理由で、空港では両替はしてはいけません。
 市街地はもっといいレートで換金してくれます。


ぐっと堪えて、ARLのコイン(トークン)を購入。
ARLはこのコインを使って、自動改札を出入りします。


今回の私の宿は、シーロム(最寄の駅はサラデーン駅)と呼ばれるところにありますので、

ARLでパヤタイ駅へ。
    ↓
BTSスクンビット線で『サイアム駅』でシーロム線に乗り換え。
    ↓
BTSシーロム線の『サラデーン駅』で下車。
    ↓
ホテルまで徒歩。

というルートになります。

まずはARLでパヤタイ駅に向かいます。

ARLに乗り、ふと上を見ると何か馴染みがある広告が。



あら~。ハウステンボスさんじゃないですか~。
タイの電車にまで広告を出しているなんて、HISのヤル気を感じさせますね。
まあ、確かにアジアにいながらオランダの雰囲気は味わえますから、
ワンピースと併せて結構観光客が呼べるかもしれません。

(参考画像:タイのスーパーにて撮影)
タイでもワンピースは浸透しているようですしね。

(ARL構内画像:パヤタイ駅)


パヤタイ駅で、BTS1日乗車券(120バーツ)を購入。
『Could you give me an one-day pass?』


購入したのが夕方なので、『今日で使えなくなるがいいの?』と聞かれましたが、『無問題!』と答えておきました。

実際、1日3回以上BTSに乗るなら、まず1日乗車券を購入したほうがお得です。
金銭的には3回乗車でイーブンくらいですが、再び切符を買う手間(並ぶ時間)を考えたら、1日乗車券をお勧めします。

まず、パヤタイ駅からBTSスクンビット線でサイアム駅へ向かいます。
その後、サイアム駅でシーロム線に乗り換えてサラデーン駅で下車しました。

特に問題もなく無事にホテルまで到着しましたが、途中のマッサージ店のお姉さまたちの勧誘が凄かったです。
誘惑に負けないようにしっかりと前を見ながら(実はお姉さんたちをにやけた笑顔で見ながら)、『また後でね。』とかわしました。
(イメージ画像)


ホテルの部屋はこんな感じです。


ちょっと可愛らしい部屋に見えますが、バスタブなし。暑いお湯は出ない。便座は少々壊れている。冷蔵庫は完全に壊れている状態でした。
一泊2300円なので、文句は言うまい。
シーツがキレイで、WiFiがあって、エアコンが効けばOKです。

そんなタイの初日でした。


総院長 鶴田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!