ノドが痛い…だけで心配 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

在宅勤務が始まってから初めての週末でした。

家にいるのがデフォルトだと、メリハリをつけるのが難しくなりそうな予感。

まだ初週末だから実感わかないけど。。。

 

今日はとっても良い天気晴れ

朝のうちに歩いて買い物や用事を済ませました。

真っ青な空の下、キレイな花を見ながら歩くチューリップ

とっても気分が晴れやかになりました。

 

部屋の窓も開けて風を通して、とってもさわやかですキラキラ

 

が、午後からなんだかノドがガラガラプンプン

慌てて熱をはかるも、35度台。

熱がないから安心はしたけれど、やっぱりノドが・・・

イガイガするというか、腫れぼったい気がするようなショボーン

 

もし感染してたらどうするの滝汗と超不安になりました。

 

で、仕事終わった彼さんに「体調どう?」と恐る恐るたずねてみると、

「ノドがいたいわー」とのんきにお答え。

あれキョロキョロ?彼さんもキョロキョロ

 

「車が汚れてるし、ここのとこ風も強かったし、黄砂かもな」

「今日は湿度も25%ぐらいだったで。乾燥やろー。」

だって。

 

あーん、そうなんだ照れ

黄砂でノドがガラガラしたんだ💦

そう言われてみれば毎年なる黄砂のアレルギーの症状だ💦

 

とりあえずコロナの症状じゃなさそうで安心しました。

 

ちょっとだるくても「倦怠感か?!」と思ったり、食事するときにも「味がわかるかな?」って思ったり。

どうしても過敏になっちゃいますよね。

でも過敏になるぐらいで、ここまでしなくていいんじゃないという予防策をするぐらいで丁度いいんでしょうね。

 

 

私の会社は5月10日(日)までのリモートワークが決定しました。

ゴールデンウィーク明けた、その週末まで延長です。

どうかその頃には収束ではなくとも、光が見えていますように・・・✨