リモートワーク4日目 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

在宅勤務4日目です。

ずっと家にいるのに、週末と平日の切り替えができるのかなーと思っていましたが、ちゃんと仕事モードになれるもんですね。

よかったよかった。

 

今日は定時内で終われそうと思っていたのに、気づけば17時キョロキョロ

結局、空腹に負けて19時ごろ終了しました。

お昼も気づいたら12時過ぎてるし(チャイムの重要性!)、在宅のほうが時間が早く過ぎる不思議・・・。

時間のメリハリは気を付けないと、だらだら仕事し続けちゃいますプンプン

 

仕事のスペースはダイニングテーブル。

夕食前にはPCも資料もすべて片付けて、ひとまとめにしてチェストの上に。

片付けないといけない場所にするほうが、メリハリ付けるのに多少役立っているかも。

 

今日からはバランスボール設置グッ

楽天でポチったら週末のうちに到着。少し労働環境、改善です。

 

お昼ご飯を食べた後は近所をお散歩晴れ

キレイなお花を見たり、今まで気づかなかったお店がごく近所にあったことを発見したり。

  

こういう時間の使い方もいいもんだなーニコニコ

 

今日も

★3食自炊

★お昼のお散歩

★TV体操

★ピアノの練習

と満足の月曜日です。

 

彼さんは自宅で左官さん。下水を直したんだって。

きれいに仕上がった現場写真が送られてきたよ。

本職じゃないけど、器用にこういうことをやっちゃうんだよね。

こういう生きる力があるところが、本当に尊敬だし大好きなんだーラブ

 

 

さ、明日は忙しくなるぞ。残業覚悟あせる

でもあさってから大型連休なので頑張ります爆  笑