リモートワーク3日目 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

本日在宅勤務3日目でした。

 

しかーしプンプン

 

どうしてもオフィスで処理しないといけないことが発生。

上司の許可をもらって最低限の時間だけ事務所へ行ってきました。

会社は郊外にあり、家からは自転車で10分程度で通勤中に人との接触はほとんどなし。

有難い環境だと再認識しました。

 

風は強いけどいいお天気だったので、よいリフレッシュになりましたよニコニコ

 

さて今日もおうち時間を堪能しておりますが、昨日決意した通りハノンをやりました音譜

 

こちらの動画を参考にさせてもらってます下差し

 

昼休みによく見ている森本麻衣さんのチャンネル上差し

 

子供の頃に教えてもらってたことと違うことがあったり、目からうろこなこともたくさん。

レッスンの復習にもなったり、新しいこと学べたり、キレイな人だな、洋服も可愛いなと思ったり。

とっても気に入ってるチャンネルですグッ

 

ハノンを使った、いろんな練習方法も紹介されてて、「もっと真剣にやって上手になりたい!」と決意を新たにしました。

 

小池知事が明日から12日間、ステイホーム週間だと宣言されてるし、私も家ごもりでピアノのトレーニングにいそしむとしましょう。

 

さ、週末。彼さんは明日もお仕事。

彼さんの会社はすでにコロナの影響を大きく受けてるので、とっても大変そうです。

収入減なのに業務量増。

とにかく健康でいてほしい。それだけです。

 

あんなにハツラツとした感じの岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになったというニュースはショックでした。

私もより一層気を付けようと強く思いました。

 

Stay safe & healthyラブラブ