外出自粛の日曜日とこれからのプラン | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

外出自粛の週末。日曜日です。

ヤマハもお休みなので、のんびりしています。

 

いつも大して外出するタイプでもないけど、外出自粛と言われると出かけたくなるアマノジャクニヤリ

「みんなちゃんと外出自粛してるか街中にパトロールに行こうかな」なんてダメ人間発言をして彼さんにマジ怒られしている私ですえーん

 

さすがに県内の感染者も増えてきたし、今、仕事を休むこともできないので、ちゃんとコントロールいたしますよ。

なので、本日は郵便物の発送と食料品の買い足しだけ、近所のお店に行くことにしています。

 

外出自粛だし習い事もないし、イベント等もなくなってるので、いつもより時間がたっぷりある気分。

なので、この機会を利用して何かをやり遂げたい気持ちになっています。アップ

 

んじゃ、「なにやろっかなー」って昨日考えてて思いついたのがこちら下差し

 

読み切れてない本を読む本

英語の勉強をやり直すイギリス

ピアノのレパートリーを増やすルンルン

バイオリンのボーイングの基礎固めをする音符

毎日ストレッチをするバレエ

食事内容を整えるおにぎり

断捨離するランニング

しっかり掃除をする乙女のトキメキ

 

・・・ん、いっぱいある。

書き出してみると、外出自粛じゃなくても日ごろからやりたいことばっかりでしたてへぺろ

 

アフターコロナには新しい自分おすましペガサスになっていられるようにしたいと思う

っつーことで、できることから始めてるよん

 

昨日は本を2冊読みました

シューマンのアラベスクの譜読みを始めました

 

さ、午後からは断捨離しまーすウインク