リモートワーク1日目 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

本日4月22日(水)から在宅勤務開始ですPC

 

県の緊急事態措置が発表され、それに応える形で私の会社でも、可能な人は在宅へ移行です。

5月6日までの予定なので、とりあえず大型連休までの実働5日間が在宅勤務となりました。

 

月、火とテスト前の追い込みのごとく、事務所じゃないとできない仕事を片付けるために遅くまで残業。

昨日は持ち帰れる資料やPCや周辺機器を大きなカバンに入れて帰宅しました。

 

在宅でどこまで仕事ができるのか不安もあるし、同僚と顔を合わせないのは寂しいだろうと思うけど、

せっかくならこの家にいられる時間を有効活用しようじゃないの!という意気込みです。

 

一日目の感想右矢印おうちにいる時間が長いの、サイコールンルン

 

お布団干したり、洗濯したり、毎食自炊できるし、言うことないおねがい

在宅中は残業しないように、が原則なので、夕食が早い時間から食べられることもGoodグッ

 

お昼休みには食事を終えてから近所のスーパーまで歩き、14:55からはNHKのテレビ体操をやりました。

んー、スーパーが近所すぎて運動にはなってないだろうけど、ま、やらないよりは・・・、ね。

 

母がコロナで疲れてるだろうから、と送ってくれたお花チューリップ黄も飾ってるし気分良しです。

 

 

夕食も早く終わったから、「さてピアノの練習すっか」と思ったころ、彼さんから電話。

話してたらケンカでもないけど、なんかコミュニケーションがぎくしゃくしちゃって悲しくなってしまい泣いてしまったえーん

 

っつーことで、今、ピアノを弾く気分じゃない。

ワイン飲んだからかなぁ。酔うとダメだな、私。

 

彼さんの会社も仕事も大変なので、そんな中、彼さんにワガママを言うなんて「なんてヤツだよっ」ってなわけですがプンプン

ま、やっちまうわな・・・ショボーン

そしていつものように反省ショボーン

そしていつものように楽しく大笑いして電話を終えたので、まー、よしとしますてへぺろ

 

ということでリモートワーク1日目は無事(?)終了

 

明日の計画は・・・

★三食自炊

★お昼の散歩

★TV体操(できればAMとPMの計2回)

★ピアノの練習

です。

 

生活のリズムを崩したくないし、泣いて疲れたので、今夜は早く寝ますぐぅぐぅ