9か月後の予定 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

土曜日はバイオリンのレッスンでした。

 

相変わらずへたっぴですショボーン

まだボーイングのフォームが身につかない、そして、

音程がいつも高めになってしまうガーン

 

 

ひとえに練習不足だと分かっていますが、年度末にかけて多忙な時期。残業多め。

ということで帰宅してからバイオリンを練習するのが難しい💦(騒音という点で、です)

 

しっかり練習できてないとレッスンに行くことさえ気持ちが重くなるけれど、

今は焦らず、投げ出さず、継続することが大事と思ってやっています。

 

まぁー、それは置いといてニヤリ

 

 

土曜日のレッスンの時に先生から

「11月3日の文化の日にお教室全体の発表会がありますが、参加されますか?」

というお尋ねが。

 

はい!はいはいはい!!

出ます!絶対出まーーーーす!!!

…てなテンションは心の中だけにして、

「はい。参加させていただきます。」

と落ち着いてお返事しました。(ふふ、大人ね、私)

 

 

発表会やコンクールがあると、練習量も半端なく増えるし、

それをきっかけにグッと上達できるというのは子供の頃から体験済みなので、

待ちに待った貴重なチャンス。参加しないわけ、ないがな。

 

 

どんなに簡単な曲であったとしても、人前で美しく演奏できるようにしっかり練習するおねがいアップ

はぁ、たのしみラブラブ

がんばるぞぉぉぉおねがいアップ