2019年11月5日(火)の練習記録 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

今日は6:15から仕事して17:30ごろオフィスを出ました。

いひひ。デートだからです照れ

彼さんも残業なしで切り上げてくれたので、たっぷりのんびりできましたラブ

 

「練習記録」のポストでデートのことをわざわざ書いたのには理由があって・・・

(嬉しいってのはもちろんだけど、そうじゃなくってさ)

 

9時ごろバイバイバイバイしてお風呂入って、ふぅ~リラックスぅ・・・

って今までならTVテレビでも見て寝るか~ってなるところ、

短時間とは言えピアノの練習をする私ニヤリすごいじゃんニヤリ

 

ってことを書いておきたかったからです。

やっと生活の一部になってきたかな、って思った日だったから、です。

 

さて・・・

 

【ピアノ】

ハノン:課題の2番を重点的に

レッスンで左右がずれると指摘されたので特に注意して、いろんなリズムで練習。

 

「悲愴」2楽章:3回

回数は少ないけど、ゼロよりいいじゃろ?いいよね?

メロディーラインを際立たせることに注意して弾く。小指、つりそう💦

 

【バイオリン】

夜遅くなので音を出すことは出来ず練習しませんでした。

明日は早く帰って音、出したいな。