般若心経 | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

最近、般若心経という本を読み始めた

でっ・・・・・・・

ブログ更新もできなかった・・・・・・・・・・・汗

 

僕は、空海に憧れていた・・・・・・・・・・

空海のようになりたい・・・・・・・・・

それらは、現実に考えれば、到底、現実的に難しいと思ってしまった

 

空海の本を色々読み始めたけど・・・・・・・・

途中で、本を閉じてしまった

だから、ブログ更新も滞ってしまった・・・・・・・・・

 

空海という人を、もっと学ぼうと本を読み始めたけど・・・・・・・・・・・

空海が生きていた時代と今の時代のギャップが

僕の中で、格闘が始まりました・・・・・・・・・・・

 

食べるもの・・・・・・・・・・・・

今の時代では、普通に魚、肉も食べれている

しかし・・・・・・・・・・

空海の時代では、食べれない人も多かった・・・・・・・・・

餓死している人達もいた

暮らしていた時代背景も、今の時代とは比べられない時代

 

じゃー・・・・・・・・・・・

食べるものに感謝して食べる事って思われる人が多いと思います

でも・・・・・・・・・・・・

一時期、僕もベジタリアンになってしまった・・・・・・・・・

 

それの始まりは・・・・・・・・・

NHKで、子供達いる前で、鶏の首を皮一枚までに残して、首を切る・・・・・・・・・・

その光景を見ていた子供たちの半数以上は、食べる事に恐怖を覚えたそうです

その光景を見せる大人達・・・・・・・・・・

それも、現実を見せ教えようとしていた

当然に、鶏の悲痛の声もあった・・・・・・・・・

じゃ、それを美味しく頂きなさい・・・・・・・・・・・・・

感謝して食べなさいって・・・・・・・・・・・

 

そのテレビを見てから肉類は、食べれなくなってしまいました・・・・・・・・・・・・

それが、鶏の立場で考えれば、余計に食べれなくなりました

3ヶ月は、ベジタリアンの生活をしてました・・・・・・・・・

外食で、外で食べようと行けば・・・・・・・・

お店では、食べれるものなんてほとんどありませんでした

3ヶ月ごに、身体の異変に気づき

食べないと駄目と気づき食べる事をしましたが・・・・・・・・・

 

空海の本を読み始めたら・・・・・・・・・

ちょっと、トラウマ的なものができて

本さえ読めなかった・・・・・・・・・

これだけ、食が豊富の時代

じゃ、感謝して食べればいいじゃない・・・・・・・・・・・・

美味しい物を感謝すれば・・・・・・・・・

 

美味しいものに、感謝も必要ですが・・・・・・・・・・・・・

なんて軽いレベルではない・・・・・・・・・・・

さらに・・・・・・・・・・・・・・

尊い命を頂く重さのレベル・・・・・・・・・・・

世間では、人のための食用の肉・・・・・・・・・・

そこには・・・・・・・・・・・・・・

今、さっきまで生きていた生きもの・・・・・・・・・・・

人が生きて行く為の・・・・・・・・・

食用と言う名で、食べている人達

美味しい物を頂く感謝だけではなく

尊い命を頂く、報いる気持ち・・・・・・・・・・・・

これは、本当に常に思い、感謝すべきだと思います

本を読んでいて、奥深い時代を思い起こす事は大切だと思います

 

ある時・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

色々な空海の本を読んでは、閉じたりで・・・・・・・・

般若心経という本に出会った・・・・・・・・・・・・・

専門用語も、かなり多く読むのも大変でしたけど・・・・・・・・・・・

ページに付箋つけて素晴らしい文章を忘れないようにしています

その文章の中で、心の中で、落ちる文章・・・・・・・・・・・・・

 

観音に限らず、菩薩とは、すべての生きもの

あらゆる種類の悩みが救われるまで

決して仏とはならない方・・・・・・・・・・・・

それが、菩薩様・・・・・・・・・・・

 

大いなる慈悲「大悲」のため・・・・・・・・・

誓って成仏しない・・・・・・・

「不成仏」存在・・・・・・

大非不成仏であり・・・・・・・・・・

般若を観るのではなく・・・・・・・・

般若を行ずると説いているのは

この観自在菩薩にあっては、殊にふさわしいと言わなければならない・・・・・・・・・・・

 

この文面を、読んだとき

人は、すべての人のあらゆる種類の悩みが救われるまで

決して仏とはならない・・・・・・・・・・・

通常の次元レベルの上の人・・・・・・・・・・・・・

考え方、思考、行動もはるか上人

 

でも・・・・・・・・・・

そういう人に近づきたいですね