意識カウンセリング(心理学と細胞学)7 | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

前回の意識カウンセリング6で述べさせて頂いた
「その気にさせる」
「その気になる」
「その」とは、何か?
あいまいな表現・・・・・・?(汗)
深っ~い!意味があると思います。
その気分・・・・・
相手が我が子でも、恋人でも・・・・・
「その気にさせる」
気分を乗せる事の意味でもありますよね!
例えば・・・・・恋愛でも
男性と女性の恋愛心理には、様々な違いがあります!
うつの人、やる気がないと
気持ちがすぐれない人って・・・・でも、同じです。
少しニュアンスが違いますが(汗)
男性が、「今夜こそ彼女を自分のものにしてやる!」(汗)
女性でも同じ心理、意識があったとして
しかし、女性にとっては、ステップを踏んで行くためのステップも必要です。
女性が、相手の気持ちは理解していても、気持ちが乗らない事があるように・・・・
その場の雰囲気であったり、言葉使いであったり、気を使ったり
様々なアクション起こしますよね!
営業の仕事で、社長の「その気にさせる」
相手の気持ちを、自分の方に傾けさせる事
自分を信用してもらう事が、最も大切ですよね!
「その気にさせる」の意味
好きな人でも、相手が社長でも
どのように、自分を見てもらうか?信用してもらえるか?
それが、心と心の通じ合いなのです。
通じ合えないから・・・・・
悩む・・・・・
苦しむ・・・・・
だから、気遣い・・・・・
褒める事・・・・・
気を使う達人に慣れれば、それにこした事ないですが・・・・・
では、どうしたら・・・・
好きな人を口説く・・・・・
みんな悩みますよね!
簡単に出来たら苦労もないし、苦しむ事も無いですからね!
「その気にさせる」絶妙な言葉でもあります。
その気の「その」・・・・・
どんな事でも、感心を持ってもらう事であったり、抱いてもらう事ですよね
恋愛であれば、自分に感心を持ってもらう事です。
でないと、恋愛関係は成立しないですからね!
ツテを探す。
音楽のチューニングする音叉でも
基準となる音と、ピアノでもギターを合わせるのが
チューニングですよね!
相手に合わしてもらうのではなく
相手に、波長を合わせる事です。
相手が、基準となる音で、その基準の音に合わせる
波長を合わせる事が始まりです。
共通な話題、興味がある事を探す事
「見つからない」のではなく、必ずあるはずなのです。
同じ人間なのですから・・・・・
では、自分は不器用だから・・・・
わからないのであれば、相手を知る所から始める事ですよね
恋愛で異性の事知る人ってよっぽど慣れているひとしか解らないですからね!
「相手を知る」
わからないから知る。理解しようとする事
それもこれも、前に進むための勉強ですからね!
学校の勉強でも、先生が
「わからないにところあるか~」と言う質問
本当に、理解出来ていないのであれば
極端な話、自分が何がわからない事さえ理解していない事もありますよね
では、自分がわからないのであれば
質問しないと失礼ですよね
「わかった振りをする」プライドがあるから
恥ずかしいからではなく、
聞く事も大切ですよね!
質問形式で言えば、よっぽど相手が気分を害していなければ
答えてくれますからね!
でっ、会話が始まるのですから・・・・・
会話の中で相手を知る。理解する事で
共通な話もみつかるかも知れませんよね!
でっ、逆に相手のお陰で、新しい興味を自分自身が発見出来るかもしれませんよね!
そう言うのやりとりが大事なのです。
「その気にさせる」事
自分自身もその気にならないといけないですよね!
自分が相手と話していて
それが、楽しければ、楽しいはずです
なぜならば、相手が不愉快であれば、楽しくないですからね!

皆さんにお尋ねしたいのですが・・・・
「本当に楽しい事」ってご存知ですか??????
何かをしていて楽しいとか
何かで感動したから楽しいとか
様々ありますよね!
「本当に楽しい事」って実は・・・・・
信頼出来る人、愛する人、信頼出来る人
と何もしていなくても
そばにいるだけで、心が安心するとか
心の底から、わき出してくる事が
「本当に楽しい事」なんですよ!
それが、すべての楽しい事の始まりなんですよ!
ひとりで楽しむ事って限界もあります。
楽しむ事って、分かち合える事
分け合う事でもあります。
それが、基本で愛する人と何かを楽しんだと言う事は
さらに、楽しかったに変化するものなのです。
「その気にさせる」
「その気になってもらう事」
湧き上がってくるものが本物なのです。
せっかく、湧き上がってくるものに対して
トラブルなので、湧き上がってくるものに蓋をしてしまったら
努力して、やさしく蓋取り除く気配りも大事ですね!