どーもこんいちは!オオサンショウウオです!

 

突然ですが皆さん!この写真をみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと僕、世界一周旅行に行ってきました!

 

みたいな写真が撮れる栃木県の東武ワールドスクエアに行ってきました!

ここ東武ワールドスクエアでは、世界一周旅行をしているような気分になります!

しかも、日本国内にあるのでとてもおすすめです!

 

東武ワールドスクエアは、世界中の有名な建物を25分の1

スケールで完全再現されています!

キャッチコピーは、「1日で巡る世界旅行」だそうです!

 

今回は、実際に行ってきたときの写真と一緒に

東武ワールドスクエアについて解説していきたいと思います!

 

是非最後まで読んでいってください!!!

 

~本題~

 

①今はない建物も25分の1スケールで

 

まずは、みなさんこちらの建物を知っていますか?

 

 

ワールドトレードセンター、世界貿易センターです。

この建物は、2001年9月に起きたテロによってなくなってしまいました。

しかし、東武ワールドスクエアでは、25分の1スケールで展示しています!

とても大きかったので、テロの時は、とても大変だったということがよくわかりました!

 

また、日本国内にも、現在実物が存在しない

建物があります!

 

 

首里城です。

ここは、5,6年ほど前に、火災で焼失してしまいました。

僕も、実際に行ったことがあるのですが、とても大きくてきれいでした!

しかし、消失してしまいとても残念です・・・

 

②あり得ないコラボが実現!

 

まずは、この写真を見てください!

 

 

東京タワーと、さきほど紹介した、ワールドトレードセンター、世界貿易センターの

コラボレーショーンです!

実際に見ることは出来ないと思います!

しかし、東武ワールドスクエアでは、絶対に見れないような光景も見ることができます!

 

また、あまり見れないような逆さ東京スカイツリーもあります!

 

厳島神社の、水の部分に反射して見られます!

 

 

また、東武ワールドスクエアでは、日本の建物もたくさんあります!

ここからは、日本の建物の写真を載せていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、東武ワールドスクエアを紹介しました!

気になる人は是非行ってみてください!

また、過去に投稿した、建物記事のYRLを載せておきますので

こちらも読んでもらえるとうれしいです!

未だ未完成!サグラダファミリアって? | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)

意外と知られていない!自由の女神の秘密2選! | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)

未解明、謎すぎる世界遺産3選! | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)

世界遺産が多い国ランキングTop3! | オオサンショウウオの部屋 (ameblo.jp)

 

次回の記事もお楽しみに!!!